※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

無痛分娩の経験者に質問です。痛みや立会い出産について教えてください。ありがとうございます。

無痛分娩したことある方に質問です!☆
私の行ってる産婦人科では無痛分娩が+500円でできるようなので、無痛で出産する予定です。3月予定日なのでまだ先の話ですが…色々不安なので経験者の方、教えて下さい。

普通分娩の場合、会陰切開しても陣痛が痛すぎていつ切られたかわからないってよく聞きますが、無痛の場合どうなんでしょうか?!陣痛の痛みは和らぐようですが、切開するところにも麻酔は効いてるものなんですか??
また無痛だと会陰切開の確率が下がるって聞いたのですが、実際しなかった方はいますか??

あともうひとつ。
出産のときに旦那がいても、痛みを堪えてうなる自分に、あたふたするだけで邪魔になる気がする(笑)ので立会い出産はしない予定だったんですが無痛が安くできると知り、無痛分娩できるなら立会いしてもらいたいなあと思っています。
無痛分娩で立会い出産された方、どうでしたか??やっぱり旦那がいてくれた方が心強いですかね?ちなみに初産です。
もちろん麻酔の効きなどは人それぞれだとは思うので、人によると思いますが…

長くなりましたが、経験者の方、よろしくお願いします>_<!

コメント

Yun

切られたのはハサミがチョッキンっていう音がしたので、
あー、今切られたんだ!って感じでした(笑)
縫われるのも痛くなかったですよo(^▽^)o

とりあえず、お股の周辺は麻痺してるから大丈夫だと思います。

わたしは立会いはしなかったですけど、そんなにアタフタはしないと思うので旦那さん居て手とか握ってもらうのもアリだと思います☆

ななまる

Yumikaさん☆
コメントありがとうございます!
ハサミでチョッキン…そう聞くとすごい怖い(笑)でも痛みなかったんですね!それ聞いて少し安心しました!(⌒-⌒; )
立会い出産も旦那と相談して考えてみます\(^o^)/★