※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
その他の疑問

緊急事態宣言解除…って実家に行ってもいいのかなぁ〜?愛知県住みです。…

緊急事態宣言解除…
って
実家に行ってもいいのかなぁ〜??

愛知県住みです。
義実家は同県で隣の隣の市、
実家は県境またいで隣の隣の市。
どちらも車で40分程度。

緊急事態宣言中は
保育所とパート先と自宅とだけに
行動範囲決めてました。
万が一があってもわかるように。

まーーー両家から
行くよ行くよおいでおいで攻撃凄かった。
なんとかそれを交わし続けた約2ヶ月間。
両家とも母が気管支弱いから
万が一が怖くて。

子供達も会いたがってはいたけど。

解除、と言われたら
いいのかなぁ?どうなんだろうか?

自粛中、実家と距離置いてた方、
解除になったら会いに行きますか??

まだしばらく様子みますか??

コメント

ひなめ

今年は行かない予定です😅
愛知県はまたクラスター出たようなニュースもしていたので行かないかな〜と🤔🤔

  • パー子

    パー子

    ほんとですか!?
    クラスターのニュース見逃してましたちょっと探してみます💧
    やはりまだまだですね💧
    宣言解除が早い気もするくらいで💧

    • 5月14日
いーいー

確かテレビで解除になっても県を跨ぐのは控えるように言ってた気がします。
私は解除になったからと言って同じ県にどちらの親がいますが行きません。

  • パー子

    パー子

    そうなんですか県境らへん住みで
    親が寂しそうにしてるのが
    つらくて💧
    私のパートが接客で
    レジ毎日何百人って接するので
    感染源になりかねないなと
    親には毎回誘われる度断っているのですが
    断るのも毎回心苦しくて💧
    解除なるかもってニュース出た途端
    両家から鬼電💧

    でもやはりまだダメですね!
    両家から迫られるので
    緩みかけましたがコメントありがとうございます
    気をしっかり持ちます💧

    • 5月14日
deleted user

まだしばらく様子見ですかね😭
必要な用事なら行きますが
会いに行くという理由だけなら
もう少し経ってからかなと思ってます😢

因みにコロナとは関係ないですが
宣言解除されたからか
子供達だけで外出した際に
不審者に会ったという学校メルマガも今日あったので、色々な意味で
気をつけなきゃですね😩

  • パー子

    パー子

    会いに行く感じですね💧
    ほんとに両家から迫られてて💧
    でもやはり早いですね!
    気をしっかり持ちます!

    私のところは子供だけで留守してる家を狙う事件が数件起きてます!
    疲れてるのか変な人が増えてるので
    気をつけないとですね💧

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか、断り続けるのも
    難しいし、辛いものですよね😭😭

    FaceTime、ビデオ通話や動画などを送ったりして
    なんとかしのいで頑張りたいですね!

    暖かくなると変な人増えたりしますからね💦
    なるべくコロナ以外の被害もないようにお互いに頑張りましょう💪💪

    • 5月14日
yocco

私も愛知です!義実家は市内、私の実家は県内で車1時間半です。
義実家はどうしてもの用事がある時は少しずつ行くことになりそうです💦
私の実家は両親が会いたがっていますが、もう少し様子を見ます!9月に実家近くで行われるとあるイベントに参加したくて、それに合わせて帰省するのが目標で、その頃には外出普通にできる世の中に戻ることを祈ります🙏

ママリ

実家が、隣の市。
義実家が市内です。
どちらの両親もすごく会いたがっているし、旦那がすごく会わせたがってます。
うちは、マスク換気手洗いなどの対策&短時間で行くことになりました。
あと、どちらかの実家へ行ったら1、2週間は空けてからもう片方の実家へ行く予定です。
また第2波第3波はあるでしょうし…流石に1年、2年も会わせないのは無理だと思うので…
特に私の母に我慢させるのは無理そうで、このままだと電車で来かねないので、車で行こうと思います😅
ただ、少しでも増えたらまた自粛します。

実家以外ではスーパーに週1(1人)行く程度で、お出かけは今後もしばらくするつもりはないです。

  • ママリ

    ママリ

    県外ならまたぐなとはっきり言われているので、説得して今は行けないと言うと思います。
    ニュースになって叩かれかねないですしね💦
    会わせたい!心苦しい気持ち本当に分かります😭

    • 5月14日