※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

ヒップシートについての使用感や、抱っこ紐とヒップシートが一体化した商品についての情報を知りたいです。

ヒップシートについて

前にも質問させてもらったのですが
アイエンジェル、ポグネー、ベビーアンドミーを使用してる方いたら使い心地どうかしりたいです!

その他でも、抱っこ紐とヒップシートが一体化のでこれ良かった!ていうのがあればしりたいです☹️😣

今現在ベビービョルンminiを使用していて、初めはエルゴにしようかと思ったのですが、エルゴは、股関節脱臼や、重くなったら肩や腰が痛くてという声が多く、ヒップシートにしたって声もあったので、それなら抱っこ紐にもなりヒップシート単体でも使えるのをかおーかなとおもいまして😅

コメント

たろ

ベビーアンドミー持ってます。
一人目が7ヶ月にして9キロ手前で、あまりに腰と肩に負担が大きくて購入しました。
エルゴと比べたらかなり楽になりましたよ。
腰のベルトはマジックテープとバックルを使って取れにくくしてあるんですが、かなり太くなっているので腰の負担が少ないです。また、ピッタリくっ付いているのでそれも楽な理由だと思います。
ほとんどその腰ベルトで支えるので、肩に負担はかかりにくいです。
ただ、前向き抱っこは腰座りが安定して、普段安定して座れるようにならないと肩がちょっと辛いです。
あと、おんぶも可能ですが、おんぶするならエルゴの方がやりやすいと思いました。

あと、やはりこれはある程度歩くようになっても使えるのが大きいと思います。
一歳半前後にはヒップシート単体で使えるので、便利は便利かなと。
難点があるとすれば、コンパクトにならないことです。
ただ、これをある程度解決する方法もあって、minneというハンドメイドアプリでヒップシートポーチを作っている方がいます。
それならメーカーコラボで作っているので、まとめておくことは可能になります。
確かベビーアンドミーとコラボでしたが、ポグネーは入るとみなさんレビューされてましたよ。

  • Maa

    Maa


    ヒップシート買う時、他のメーカーと悩んだりしましたか?
    おんぶもできるのがいーなーと思ってまして😮

    minneですね☆教えてくれてありがとうございます😊ヒップシート購入したら検討します!

    • 5月14日
  • たろ

    たろ

    私は偶然メーカーのホームページで、型落ちセールで50%近く値引きされてたので即決めちゃいました😅
    型落ちのタイミングでベビーアンドミーはセールしてますよ。

    • 5月14日
  • Maa

    Maa


    ベビーアンドミーとアイエンジェルがいまセールしてるんですよね😅

    • 5月14日
🌈

ベビーアンドミー持ってます😇
確かにエルゴは1歳過ぎてから肩と腰痛くなります😂なので2代目としてヒップシート買いました!
肩も腰もすんごい楽で長時間しても疲れにくくなりました!
ヒップシート単体はしっかり子供が掴まってくれないと落ちそうになるので腕が疲れる時もありました( 笑 )買い物中両手塞がるってことになったこともあり辛かったです😂

  • Maa

    Maa


    やっぱり、エルゴそーですよね😅エルゴも安い買い物ではないので、それならヒップシートで抱っこ紐になるのを高くても購入しよーかなーと😮
    ヒップシートしながら座ってたりしたらどっかの骨に当たって痛いと書いてる人もいましたが痛いですか?

    単体で使用は、今後遊園地など行ったり動物園回る時とかに使うにはよさそうですね😄

    • 5月14日
はじめてのママリ

ポグネー使ってます😊
腰痛持ちですが、腰ベルトがしっかりしてるので痛くならないです!
我が家は抱っこ紐よりもヒップシート単体で使うことの方が多いです。部屋から車までやちょっとした買い物(主人と一緒の時)、予防接種の時はヒップシート単体の方が着脱がないので楽です😊

  • Maa

    Maa


    ポグネーはちなみに何を使ってますか?
    ポグネーならno5プラスを検討してるのですが😮
    両手が塞がることが無ければ単体でもちょっとした時間なら、いつでも使えそうですね!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    No5プラス使ってますよ😊

    • 5月14日
  • Maa

    Maa


    デメリット何かありますか?ヒップシートが邪魔という以外で。笑
    長時間つけてだと、どこか食い込んで痛いとかありますか?
    あとサイレントファスナーはどーですか?

    • 5月14日