※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて相談です。外出後やウォーキング中に硬くなる感じがあり、仰向けで寝るとお腹が突っ張ります。次の検診まで待つか迷っています。早産体質で不安です。切迫早産の経験がある方の感じ方を知りたいです。

妊娠中期ってどのくらい張りますか?😞
現在18週です!初マタで、病院行くレベルのお腹の張りというものがよくわからず・・・。

買い物するために外に出て車の運転10分、そして30分ほど店内歩き回ってると少しお腹が硬い?キューッとする感じがあります。
先週もウォーキングをしてたら30分くらいで少し硬くなったような感じで😯
帰って休むとすぐ治ります。

それと、仰向けで足を伸ばして寝るとお腹が突っ張る?のですがこれは張りですか??体型は痩せ型です。
仰向けでも膝を立てると突っ張る感じはなくなります🤨

次の検診は2週間後なのでそれまで待つかどうか悩んでます💦
母が早産体質だったのでちょっと不安です😔
妊娠中期らへんに切迫早産?だった人どんな感じでしたか?

コメント

hana♡

仰向けは張りやすいです。
上の子が、切迫早産でした。
中期からよく貼っていました。
台所で調理や洗い物をするため立っていると張る。
10分もあるかず、ひどいときは数歩あるくと張る。

下の子のときは、まったく張らず、
両方経験したからわかりました。

病院に連絡して聞いてみたり、
処方された張りどめ薬はまじめに飲んだ方がいいです。

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

ひどいと数歩でも張ってしまうんですね💦
    私は普通の家事や多少歩いたほどでは大丈夫なのですが・・・😯
    あまり酷くなってきたらすぐ連絡して張り止めの薬処方してもらえるか聞いてみます💦

• 5月14日
  • hana♡

hana♡

はい、お大事になさってくださいね。
    私は、姉妹で体質は似るといわれました。
    ふたりとも痩せ型、
    妹も切迫早産を体験してます。

母は、小柄なぽっちゃりさんで、張ったことがないから、張るって何?と言われました😭

• 5月14日
きょー

お腹が張ったらすぐ横になって休まなきゃダメって言われてました 😭
休んで張りが治まるようであれば大丈夫だよ 、と私は言われていたので 、ほんとに気になる時は産院に電話して聞いていました 😂
仰向けだと色々〇〇症候群 、と名前のつくものが起きたりするので 、身体の左側を下にして横になるといいですよ ☺️

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

今のところ休むとすぐ治まるので様子見って感じです😞張らないように動きもゆーっくりゆーっくり起き上がったり歩いたりしてて老人みたいです笑
    仰向けは良くないんですね!今日からやめます🤧

• 5月14日
  • きょー

きょー

わたしも中期くらいからおばあちゃんのような動きでした 😂
    妊娠中期 仰向け
    とかで検索してみたらわかりやすいかと !

• 5月14日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

よっこい・・・しょ〜!!って声出しながら起き上がったりしてます😂😂
    調べてみますね!初めてのことだらけで調べることたくさんあって大変です🤧

• 5月14日
🐻🐢🐰

お腹が突っ張る感じがあるのなら張ってるんだと思います。
18週頃はお腹が張る人はそんなにいないそうです😢私は20週から張り始め、早いと言われました💦
お腹が張っても子宮頸管長に問題がなければ大丈夫なので、検診までは念の為できるだけ安静にしておくと安心かと思います😌

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

そうなんですね!不安です😢😢
    子宮頸管はまだ測ってもらってないので次の検診で聞いてみます👀
    買い物もなるべく生協でまとめ買いして安静にしようと思います〜😔

• 5月14日