※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法について教えてください。

リッチェルのストローマグ買いました!
試してみたけど難しいですね、、
初めてなので、口にストローも入らないし、べーっと出ちゃうし💦
どうやって練習したは良いのでしょうか??

コメント

娘は飲めなくてもマグを毎日渡してたらある日突然ストローで飲めるようになりました😳
何かの拍子にお茶が出るってわかったんですかね?🙄

あとは紙パックのお茶でちょっと押してあげるとストローからお茶が出るのでそれで練習したりしてました😊✨

ママリ

最初は紙パックから練習したらいいですよ💓
咥えたら少し押してあげると出てきます!!
うちは5ヶ月からそれをしていて、6ヶ月でストロー飲みできるようになりました!!
最初はまだまだ口から出しちゃいますが、自然とゴクゴク上手に飲めるようになってきますよ😊

さー

私もリッチェルの使ってます!
参考にならないと思いますが私は娘の口にストローを持っていきくわえたら私が押す部分押してでるよー!みたいなのを教えたり娘が勝手に飲んではだしたりしてます!
回数増やせば慣れるかもしれません!2、3週間前に買ってたまに使ってて娘は飲む時は飲むし吸うけど出したりまちまちです😊

ままり

他の方にも教えて成功されていたので、是非ご参考までに💡

ストローくわえたらほっぺを両サイドから押して、タコチューのお口にしてあげると、吸ってくれるかと思います❣️

mimi

私はまず興味をもって貰うために、持たせて遊ばせてました💡
ストローを口にいれた瞬間に蓋を押して出てくることを教えたり、少し押しておいてあと少し吸うと飲める、という状態にしたり、そんな形で遊ばせていたら、自分で吸うようになりました✨
ちなみに、甘いものに慣れて欲しくなかったので、白湯しか飲ませてません😅💦