※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
住まい

引越しのご近所への挨拶回り。コロナ事情もあるし、どうするべきか…いい…

引越しのご近所への挨拶回り。
コロナ事情もあるし、どうするべきか…いいねでよろしくお願いいたします!

コメント

としたろう

このご時世で、挨拶に来られても相手方が迷惑かもしれないので、コロナ落ち着いたら行く(先延ばしになってしまっても)

としたろう

やっぱり礼儀なので、今日行くべき。マスクして。

コメントですいません。私だったらインターホン押して、インターホン越しで挨拶します。「こんな時なのでインターホン越しで失礼します」と伝えて。

• としたろう

としたろう

その案はいいですね!

• 5月14日

コメントで失礼します。
我が家も戸建てに引っ越ししましたが、マスクして挨拶に行きました!
インターホン越しか悩みましたが、皆さん玄関先まで出てきてくれました😊
私が住んでいる市内は感染者は少ない方なので地域にもよるかもしれませんね💦

• としたろう

としたろう

さほど皆さん気にされないようですね!
    「こんな辞世だから、わざわざ来なくてもいいのに」って思われないかと思って…😅

• 5月14日

アパートなんですが、先週お隣さんが引っ越す際にドアノブに紙袋に入ったお菓子とお手紙でご挨拶してくださいました。
お手紙だけでもいいのではないでしょうか…?

• としたろう

としたろう

そうですね!!さり気なくて、いいですね

• 5月14日
ママリ

コメント失礼します✋
引越しの挨拶は顔を知ってもらう意味もあると思うので、いきなり玄関に挨拶の品と手紙だけはなしだと思います😥まずはインターフォン押して、留守なら別日に訪ね、それでも留守なら玄関先に置くことも考えます✋が、我が家は共働き・夜勤ありで下手したら24時間外に放置なんてこともありうるので、極力玄関先に置くのはやめてもらいたいなぁと思います😔