※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

妊活中で多嚢胞で通院中。hcg注射とデュファストン処方。タイミング取りは4日と5日だけど他の日も大丈夫?妊娠した経験ある方いますか?

妊活2年目になり多嚢胞で通院しています。
6月4日にhcg注射を打ち、6月6日〜6月14月までデュファストンを処方されています。
次に病院に行くのわ6月14日以降です。

先生にわ4日と5日にタイミングを取ってほしいと言われただけなんですが、他の日でも出来るだけでタイミング取っていた方がいいんでしょうか?それとも可能性が低いから、あまりタイミング取らなくてもいいでしょうか?

無知の為分かる方がいたら教えてください(>_<)

また、hcgをうちデュファストン処方され妊娠した方いますか?

コメント

ゆう

こんにちは✨
私も多嚢胞で妊活していました😊👍🏻
同じくhmg注射▶︎デュファストン処方されてました。

4、5日ということなので、すでにデュファストンを飲んでおられますよね?高温期に入って来ていますか??

多嚢胞の方は、タイミングを言われていても2、3日排卵が遅れたりすることはありますから、そのあともタイミングを取っているのは良いと思います😊

高温期に入っているとなると、すでに排卵はできているということなので、タイミングは取らなくても大丈夫かな、と。

先生を信頼しないわけではないですが…

• にんにん

にんにん

早いご回答ありがとうございます(>_<)
    6日から毎日、デュファストン飲んでます!
    基礎体温、基本低め+ガタガタでしたがデュファストンのおかげで、いつもより体温上がってます‼︎ガタガタですが…

また、クロミッドのおかげで卵胞が22㎜と18㎜と2個あったので、hcgをうちタイミングとりました!排卵とタイミングがあっていたらいいなぁって思ってます(>_<)

ゆうさんわ注射→デュファストンで授かれましたか?

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

良い卵が2つも育って良かったですね!体温がガタガタしているとのことですが、高温期にしっかり入っていれば、排卵しているということなんで大丈夫ですよ😊👍🏻

私もびっくりするくらいガタガタな体温でしたが、先生にも 『体温表が2層になっていることのみを確認してください。あまりガタガタしていることは気にしないで』って言ってもらっていました。

にんにんさんの元にコウノトリさんが来てくれることを願ってます😊

• 6月12日
  • にんにん

にんにん

2個育ってたのでどちらかと上手くいってくれればと願うばかりです!
    高温期が排卵したからでわなく、デュファストンの効果で上がったのかなぁってちょっと不安になっちゃって(^_^;)

基礎体温がガタガタでも大丈夫なんですね‼︎なんだか安心しました(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月12日
ゆう

私は、クロミッドの後、ゴナールエフの自己注射にステップアップして授かりました。いずれも高温期にはデュファストンを飲んでました。デュファストンはしっかりと着床を促す効果があるものなので、飲んでいて問題なしです。☺️

• にんにん

にんにん

自己注射とか簡単にできるんですか?!
    デュファストン14日分もらったので、飲み続けたいと思います‼︎
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

にんにんさんへ

hmgホルモン注射は、毎日通院するか自宅での自己注射か選べます。働いていると、毎日の通院は本当に大変なので、自己注射は皆さんが思っておられるよりメリット多かったですよ😊🍀
    それまでのところで 充分 妊娠可能なのが多嚢胞なので 妊活諦めないでくださいね。

• 6月14日
  • にんにん

にんにん

働いているので、自己注射わいいですね‼︎
    妊活諦めずに頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 6月15日
はぴ♡ちょこ

同じくPCOで妊活4年してました☺
クロミッド内服、hmg注射、hcg注射、自己注射、デュファストン、人工授精…
いろいろな治療方法を試してきましたが、基本的にタイミングのとり方は1日おきでした!
妊娠した周期は、タイミングの他に妊活を気にせず仲良しする事が多かったです🙋
私の場合も基礎体温がガタガタで、妊娠後に赤ちゃんの大きさや体温表を見て1週間程排卵日が遅かった事が分かりました。
いっぱい仲良ししといてよかったな💕って思ってます😊

• にんにん

にんにん

タイミング1日おきだったんですね!
    確かに排卵に合わせてってなると、1日おきわいいかもしれないですね(^ ^)

私も、はぴ♡ちょこさんみたいに
    授かれるように頑張ります‼︎
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月12日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

先生やリプロ専門の看護師さんにも言われましたが、1日おきの方が元気な精子らしいです☝
    精液検査の時も3日間は溜めてましたよ!

ちなみに妊活、妊活ってせずゆっくり過ごしてたのも良かったのかもしれません☺🎵
    妊娠した周期だけはデュファストンも服用してませんでした!

にんにんさんの所に可愛い赤ちゃんが舞い降りてきますように💕

• 6月13日
  • にんにん

にんにん

1日おきのが元気な精子って聞いたことあるけど本当だったんですね‼︎

妊活はじめて、4月からやっと病院通い始めて、初めての薬なのでなんだかいろいろ期待とかしちゃいます(>_<)

妊活って考えないよーにしよーと思ってるんですけど、やっぱり頭の中にいます(つД`)ノ

でも、考え過ぎないように可愛い赤ちゃんを
    待ちたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 6月13日