※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、現在5ヵ月で+3kgです。次の検診まで体重を横ばいに保つよう指示があります。食事内容が問題ない限り、赤ちゃんの成長に影響はないでしょうか。カロリーオーバーしなければ体重をキープできる可能性がありますか。

妊娠中の体重管理について教えて下さい。
現在5ヵ月(17週)なのですが妊娠前より+3kgです。
次の検診まであと2週間あるのですが体重は横ばいで来てくださいと言われています。

朝はサラダ、昼は納豆ご飯やその時に食べたい物、
夜は野菜たっぷりスープに湯豆腐かおかずのみ

上記のような生活では赤ちゃんの成長を妨げてしまいますか?

カロリーオーバーさえしなければ体重キープ出来るものでしょうか?

コメント

はな

娘のとき、初期はつわりで、後期は胃が圧迫されて食べれませんでした💦
妊娠前+3キロくらいだったんですが、予定日より10日早いのに3400グラム元気な赤ちゃんでした👍

確かに5ヶ月なら赤ちゃんの重さは考えなくて良いと思いますが、炭水化物抜くのは夜だけで良いと思います。
朝はちゃんと食べていいと思いますよ〜!

もうすぐ臨月ですが、夜だけで炭水化物なしにして、今のところ妊娠前+4.5キロです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝は起きた時点でお腹空いてるのでサラダだけでは正直満足出来ません😅
    カロリーコントロールしつつ夜は炭水化物抜き継続したいと思います!

• 5月14日
  • はな

はな

サラダだけなんて全然もちません😂
    せめてヨーグルトとかバナナとかいります💕
    夜さえ控えればどうにかなると思います👍

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの病院結構厳しくてネチネチ言われるのでイラっとしちゃいます😑笑

• 5月14日
  • はな

はな

それは大変ですね💦
    双子ちゃんだと余計に体重管理厳しくなるんですかね😭
    私は夜に食べると太るので、夜は気をつけるようにしてます👍

• 5月14日
はじめてのママリ

現在管理入院中です。食事は1日1800キロカロリーでご飯は毎食1膳食べていますが、キープしていますよ!ついでに軽いオヤツもでます。カロリーを気をつければキープ出来ると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!お米大好きなのでストレスだったのですが朝昼はご飯食べようと思います🍚
    やはり一日のカロリーは気にするべきですね🙌

• 5月14日