※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

22週の妊婦で体重増加が気になる。急激な減少は問題か。体重管理について相談ありますか?

22週の妊婦です!
もともと標準体重のギリギリで病院では7キロくらいなら体重増えても大丈夫と言われました!
22週でプラス4キロ増えてしまい😔二日まえから夕飯のみ炭水化物をやめ、18時以降はたべないようにしたら2日で1キロ減りました✨気持ち的にも辛くないんですが、急な体重減少はよくないですかね?

コメント

絵梨子

それくらいなら大丈夫と思います!
急な減少ってほどでもないかと…笑

• saya

saya

2日で1キロだったので続けて普通にダイエットみたいな感じでいいのかなぁ?とおもったので🤣

• 5月14日
  • 絵梨子

絵梨子

私は食事制限とかはしてませんが、上2人とも4.2キロと3.8キロで産みました^ ^
    ちょっと片付けしたり上の子と遊んだりした日は普通に1キロ減ったりしてましたよ👍🏻
    あとはゆるりとヨガしてました🧘🏻‍♀️

• 5月14日
  • saya

saya

すごいですね✨かなり優秀ですね👶私も仕事だけで疲れてしまってるのでヨガとか入れてみます✨

• 5月14日
2児のまま

朝昼しっかり食べて栄養とれてるなら問題ないと思います👍
私も妊娠中は夜のみ炭水化物抜いたりしてました🙆‍♀️

• saya

saya

夜抜くと朝体調いいので続けてみます✨

• 5月14日
nani

辛くないのなら大丈夫です。
私も最終的に5キロ痩せたところから、徐々に戻って行って、臨月の頃に妊娠前体重になり出産しました。
体重管理ほんとストレスですよね💦頑張ってください🤣!

• saya

saya

吐き悪阻が全くなかったので食べたら食べた分つくので不安になりました🤣
    5キロはすごいですね✨

• 5月14日
  • nani

nani

私も食べ悪阻でしたが、元が肥満だったため、5キロまでしか増やさないでと言われ。かつ、5ヶ月までは通常体重増えないから←ってゆー謎のプレッシャーで食生活変えてかなり節制した生活したら緩やかに痩せていきました😂それでも後期で元の体重に戻ってしまったせいで、妊娠糖尿病と37週で妊娠高血圧になってしまいました🤣あんなに頑張ったのになるのかと落ち込みました😱

• 5月14日
  • saya

saya

食生活で落ちるのすごいです✨しかも後期で元の体重なんてすごい優秀ですね✨
    高血圧とかこわいですね😭😭

• 5月15日