※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

ゲップを出す方法がわからず、苦しい思いをしています。寝ているときに唸ったり泣くと出るものの、回数が足りず睡眠時間も短くなって困っています。

どうしたらゲップをさせられますか?あらゆる方法を調べて試しましたがほとんどの確率でしません。たまに成功するものの態勢はバラバラ。寝ているときに唸るので苦しいはずなのに飲んだら寝てしまってゲップさせても寝てるし、起きてる時は苦しいのかやり続けると出ますがそれじゃ足りないようでまた寝て起きます。寝ているときに唸ったり泣くとゲップさせますが一応出るもののやはりまだ何回かしないとダメみたいです。でも1回出すのにも中々で2.3回なんて到底しません。そのせいか全く睡眠時間も短く困っています。

コメント

♡

母乳ですか?ミルクですか?
母乳ならそこまで気にしなくてもいいと思いますが、、

じゃがりこ

手荒なのでやっていいのかわかりませんが…

縦抱きして
赤ちゃんが天井見れるくらい仰向けにしてちょっとだけゆらゆらさせてください
その後もう一度縦抱きすると気持ちいいぐらい出ます(笑)

吐き戻しするよりいいかな?と思って、こうやってました💦

ちぃ

首が座ればあまり気にしなくても良いそうなので、あと少しの期間ですね。

飲んだ後に1度仰向けに寝かせて、また縦抱きしてあげる。

ママの膝に座らせてあげて、腰から首にかけてゆっくり優しく撫でてあげる。

うちはゲップ出ないし吐き戻しが多かったので、右向きに寝かせて背中撫でて吐き戻し待ちしてましたね。

• (・ω・`)

(・ω・`)

首が座れば吐き戻しも減るから気にしなくていいと言うことですかね?

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

首が座れば、上手いこと余分な空気を排出できるようになるそうですよ。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも下手でしなくて、苦しくて泣いて…でした。
ずーっと縦抱っこしてました。1時間くらいしてげふっと出ることも多々。
さすがに1時間ずっと抱っこはできないので、置いたり抱っこしたりしてました。

ちぇる

うちも縦抱きで飲ませてもゲップ出ないわしても吐き戻すわで諦めて20分とかそのまま抱っこしてました😅後は一回寝かせて抱き上げるとかですかね🤔首がしっかりしてきているのならば飲ませて少し時間置いて腹ばいさせると吐かずに上手くゲップでます😌

へも

うちの子もゲップへたくそで、2ヶ月になったころからやっとスムーズに出るようになりました😅

それまではほぼ吐き戻しもなく…代わりにおならでプープー空気を出してましたよ😊笑