※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
妊娠・出産

コロナで外出控えている妊婦です。家で過ごす日々、息抜きも欲しいけど実家に帰るのは悩み。外出は最小限にしています。

今コロナが原因で買い物も旦那に行ってもらっていて
ほとんど家にいます。
日中は1人なので家にいてもこれといってなにかするわけでもなくだらだら過ごしてます…。
久々に息抜きもしたいです。仕事してない妊婦さん毎日どう過ごしてますか?
県内に実家があるので、行こうかなとも考えましたがやはりコロナがあるので行くべきじゃないのかと考えたりもします。
実家にも帰れないのも辛いし、ちょっとスーパー行って自分が食べたい物を食べたりもしたいです。

皆さんどれくらい外出控えてますか?

コメント

ま

スーパーならいってますよ!
あとはテイクアウト取りに行ったりとか😊🙌

ちぃ

久しぶりに車で外出しようとしたら、車のバッテリー上がっちゃいました😂徒歩の散歩は人がいないタイミングですることはあります。

散歩がてらドライブがてらにテイクアウトして、近くのひとけのない公園でレジャーシート敷いて食べたりしますよ😊

プランターで家庭菜園始めました😅ミニトマトとかミントとかなら私でもできるので。

私も同じような感じです😭
買い物はほとんど旦那にお願いして、私はほとんど毎日を家で過ごしています💦

唯一のお出かけは2週に1回の健診の病院ぐらいです💧
その日ぐらいはと、帰りにちょこっとスーパー寄ったりするのが楽しみだったりします😭

私も実家が県内なのですが、コロナの事を考えるとなかなか行けなくて…という感じです💦
気軽に出歩けなくてストレス溜まりますよね💦

日々、動ける範囲で家事を念入りにやったりして時間潰したりしています😂

久しぶりの赤ちゃん可愛い

妊婦ではないですが、趣味を見つけてみてはどうでしょう(^_^)
産まれてくる赤ちゃんに
スタイ作ったり、どうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

一瞬と思って万が一スーパーでかかったら、取り返しつかないという気持ちもわかるし、1人家に引きこもって鬱になりそうなくらい辛いのもわかります😭

読書や、歌を聴いたり、ゲームをしてみてはどうですか?

読書は趣味ではなかったのですが、読み始めるととまらなかったです。
最近マリオパーティとボンバーマンをやり始めハマってしまってます🤭笑

趣味を見つけてみては?😊

はじめてのママリ

私は実家には行っていません💦
母や父や弟がまだ働いている歳のため身内からコロナもらっても嫌なので、、😭
実家も私に会う事は今は遠慮してくれてます。

スーパーには週1.2程度で行きますが絶対に人が少ない時間を選びます。閉店間際によく行きます。
万一他人が2メートル以内にきたらすぐに逃げます💦
あとマスクしないまま喋ってる人やマスクしてても咳してる人の近くには絶対行きませんその人が通った場所は通りません😢
遊びなどでの外出は今はほとんど控えるようにしてます。
たまに車から降りず旦那とドライブするか全く人のいない田舎の山を少し歩くくらいです😭
コロナ不安ですよね、、
妊娠中にストレス溜めるのはよくないですが、大事な赤ちゃんの為にも気をつけたいですよね💦

ぴっぴ

コロナで今は、外出週1度、スーパーだけです。
1人目の時は、月齢カード作ったり・出産・入院に必要なこと調べてリスト作成してました。
あとは、体重気にしながら好きなもの食べて・好きな音楽聴いたり・TV観たり・短時間の散歩に行ったりしてゆっくり過ごしてました♪
子どもが産まれたら、忙しくなるので今のうちにできることしてました。

2人目、妊娠中の現在は、上の子がいることもあり1日があっという間で、そろそろ色々な準備をしようと思ってはいますが全然できてません(笑)性別がわかったら、本格的に取りかかろうかな…。