※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が最近ベッタベタのひっつき虫になり、原因や対処法について戸惑っています。落ち着くのか、構っていないのか心配しています。

一歳5ヶ月弱の息子が、ここ数日、急にベッタベタのひっつき虫です。
顔とか首を吸ったりベロベロ舐めてきたり、服まさぐって手入れてきたり、おっぱい探したり、、と、なんかすごいです😅

登園自粛でしばらくべったり一緒に過ごしてるからなのか、4月中旬に添い乳やめて卒乳?したからなのか、一昨日影を発見し怖がってるからなのか、gwの夫の連休が明けたからなのか、、思い当たるのはこれくらいしかないのですが

本当にここ数日…4日?5日くらい前から急にこんな感じになって戸惑ってます。
何が原因なのでしょうか?これは落ち着くんでしょうか?
というか、どう対処したらいいんでしょうか?

寝る前のベタベタが本当にやばくて顔も首元もよだれでべっちゃべちゃにされます…

わたしが構いきれてないんでしょうか…なるべく遊んでるつもりなのですが、気に入らないと殴られたり物投げられるので、そうなったときは1人で遊んでもらってるんですが、それがままあるせいなのかな…わたしが悪いのかな…などと悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳8ヶ月の子も最近ベタベタかと思えば叩いてきたり物を投げたりしてますよー!
時期的なものもあると思いますが、月齢的なものもあると思いますよ!

• ふちゃ

ふちゃ

ほんとですか!?
    たしかに月齢的にそういうのありそうですね…🤔メンタルリープ真っ只中なのも関係あったりするんですかね…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあると思います!
    子供って1日1日で全然違ったりするので、いつの間にかまたコロッと変わったりすることもあると思います!

• 5月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど……終わりが来るなら気長に耐えます…😭😭笑

• 5月15日