※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

23週の検診で逆子体操について先生に言われましたが、まだ早いですか?検診が短くて質問できませんでした。逆子体操はまだ必要ありませんか?

23週の検診の時に逆子で先生に逆子体操した方がいいですねって言われたんですが、早すぎませんか?検診時間も3分とかでちゃちゃっと終わっちゃって質問するにも出来なくて、まだ逆子体操しなくていいですよね?!

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

逆子体操って確か30週からでしたよね😳!
まだしなくていいと思います👶🏻!

• j

j

そうですよね!!ありがとうございます♥

• 5月14日
yuki

私も途中逆子になってたんですが、先生に早めに戻した方がいいって言われて30週までに治すように言われました😂✨なので30週から始めるよりはもう少し早めに逆子体操した方が治りやすいのかな?と思います😊(逆子体操の効き目は人それぞれだと思いますが、、、)

• j

j

ほんとですか😱😱
    そしたら少しずつ初めてみたほうがよさそうですよね😥

• 5月14日
  • yuki

yuki

先生に赤ちゃんの背骨がどっち向いてるか言われると思うので、その向きによって逆子体操の倒れる方向?が変わるので確認してからですね😊✨
    逆子体操ちょっとキツイですが治りますように😊🙏✨

• 5月14日
もこ

2週間前の検診で逆子って言われたけどまだお腹の中で動くから心配いらないって言われました💦

• j

j

そうですよね。。。
    まだ大丈夫ですよね😅

• 5月14日
ままり

ずーっと逆子でしたが、32w頃に、そろそろ体操しようか!と言われましたよ〜💡
それから逆子体操についても、きちんと指導されました!
赤ちゃんの今の向きから、どう回るのかも教えて貰って、それに合わせて寝る方向の指導もありましたよ💡

• j

j

そうなんですね!ありがとうございます!
    次の検診で先生に聞いてみることにします!

• 5月14日