※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠い子
家族・旦那

お子さんが大きい方、今のご時世バイトなどさせていますか?旦那の連れ子…

お子さんが大きい方、今のご時世バイトなどさせていますか?
旦那の連れ子なのですが大学生でバイトしていません。
面接は受けてる(本人談)らしいのですが、求人を出していたにも関わらずコロナの為になくなった〜と言っています。※焼肉店とガソスタです。

コロナが流行る前に一度話し合いをして、毎月自分で使えるお金が最低でも50,000円ないと生活出来ないそうです。
そして、私が疑問に感じているのは旦那の親から毎月25,000円貰っていることです😅
旦那から25,000円
旦那親から25,000円の計50,000円
携帯代などの支出全てなし。
これはら普通のことなのでしょうか?😞

旦那に伝えた所、このご時世だし
早くバイトしろー!と言うのはどうなのか?と言っていて、それには納得できますが
最近は気が緩んでいて毎日のように遊びに出かけています。その遊びについては学業が疎かにならない限り咎めないそうですが、コロナだからバイトは、、?なのに遊びに出るのは良いっておかしくないですかね😖😖
因みに家事等一切やってくれません。

長くなってしまいましたが、毎月親と祖父母にお小遣い貰っていた方っていらっしゃるのでしょうか?
もしいらっしゃれば何故貰っていたのでしょうか?
そして、お子さんがバイト出来る年齢の方バイトさせていますか?
旦那の親の金だしーと思えればいいのですが、旦那とは19歳離れていて旦那の親はどちらも75歳位です。
将来のこともあるし、無駄なことに使わずに貯蓄しておいて欲しいと思ってしまうし
働かずお小遣いでWIN-WINな娘に何かしろよ!!とイライラします🤤

コメント

子供じゃなくて大きい姪がいますがうちの感覚だとあり得ないです😅
甘え過ぎですね💦

姪は2人ともバイトし携帯代も親に一旦払って貰ってバイト代で返してます。
携帯代を親がだしお小遣いを少し貰ってたとしても後は自分で稼げ!って思います。
5万も貰って携帯代別で遊びに行くのは許してるって旦那様も甘すぎですね。
離婚して片親だったから強く言えないとか単純に女の子だから強く言えないとかあるんですかね🤔

退会ユーザー

ちなみに姪(2人います)の話は高校生の時の事なので、上の子は連れ後の娘さんとおそらく年齢近くて
    高校卒業後就職したので就職後からは全て自分のお金でやりくりしてます。

• 5月14日

退会ユーザー

質問に答えてなかったので再度コメントさせていただきます。
    下の子が高3なので、学校が休みで遊びにもいけないので友達とも会えずバイトにだけ行ってると言ってました。
    ただコロナになる前からやってたので今から始めようとして採用してくれる所があるかは解らないです。

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

お返事ありがとうございます😊
    やはり五万は大きいですよね。
    その件で昨日から言い合いしっぱなしです😞
    高校生からクレジットカード持たせていたのですが使いすぎ(八万程)で解約して今のお小遣いに落ち着きました。五万のうちの3万は飲みだそうですー。。

旦那がバイトーと言っても
    『コロナだから。周りはしてないから。』ばかりです。

姪御さんしっかりされている😅
    ウチはもう20歳です😐😐

• 5月14日

私、大学時代、一人暮らしだったので、何とも言えませんが、仕送りもらって、それ以外はアルバイトしてましたよ。

もちろん勉強必死だったので、アルバイトは家庭教師や塾の講師で、そんなに毎日毎日働く訳ではないので、沢山は稼げなかったですけど、毎日遊び歩かなかったです。

毎日遊び歩くんだったらバイトしてても変わらないだろう?携帯代とは別に月に5万もお小遣いいらないでしょう…。使い過ぎです。必要なら自分で稼いで貰わないと無理です。

余談ですが、世の中のお父さんのお小遣い、月に3万くらいってよく聞きます…。さて…それと照らし合わせても5万はちょっと。

• 眠い子

眠い子

おー!一石二鳥で素敵なバイトですね💓
    うちの子は看護学生なのですがGW明けからあるはずだった病院での実習がなくなり、オンライン授業だけです😱
    手っ取り早く楽でとの理由で年明けに水商売してました、、。

自粛してないのに、バイトは自粛ってなに!?とイラつきます🤤

世の中お父様方は
    毎日あんなに頑張ってらっしゃるのに😭
    金銭感覚教えたいです〜

• 5月14日
ははる★

わたしの妹は、大学生でバイトしてません。
東京に住んで、お小遣いももらい生活費も全部親が払ってます。
勉強に専念してます。
お金に余裕があるならバイトしなくてもいいのかなーと思います。
お小遣いも5万ぐらいもらい、全て生活費も払ってもらってるので相当な金額だと思います💦

• 眠い子

眠い子

そうなのですね🤔❗️少しは自分で頑張っても、、とは思いませんか?
    バイトしてなくても、勉強に専念するのも立派なことですが、決められたお小遣いでやりくり出来ずに旦那の親にまでお小遣いを貰っていることに疑問を感じています😱😱

• 5月14日
  • ははる★

ははる★

バイトするくらいなら、大学行かなかったとか言ってるのでバイトする気はないみたいですね😨💦
    親がお金払って当然らしいです🤣💦

わたしだったら、親に申し訳ないなーと思いますが、妹はお金を出してもらって当然らしいので、価値観が違いますね😂

• 5月14日

私の弟が大学生です。
大学生になってから3年
ずっとバイトしていますよ!
5.6万だとは思います。
でも、生活費は払ってもらったり
してると思います💧

大学生ってまだ子供ですよね。
自立出来てない人多いんですかね…
私のいとこ男(同級生)は
今年卒業しましたが
全然バイトしてなかったですし、
彼女のアパートに住んでました💧
今年からアパート住み始めましたが、
叔母さんが色々出して、
彼女と同棲したみたいです
(彼女と同棲はダメと言ったのに)

看護師なのに、大丈夫なのか。
って思います…彼女と同じところ
じゃなきゃ働けないみたいです

でも、今は確かにコロナで
お仕事なさそうですね…

• 眠い子

眠い子

生活費は、親が持つものだと思ってるので構わないのですが、せめて携帯代くらい(毎月必須になるもの)は払って欲しいし、やりくりするようになって欲しいのです。

実習がないので
    今期の看護学生は技術が無さそうです😅😅

• 5月14日

退会ユーザー

携帯代も父が払ってそうです…
    食費くらいなのかな。と
    後、遊びに使ってる気がします💧
    ほんとですよね!!

ですよね😂
    研修期間も病院には
    コロナで行けなかったみたいです
    彼女の方は助産師
    目指してるみたいで
    その子は病院に行けた
    みたいですけど😭

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

旦那もゆるーい温泉みたいなぬるま湯で育ってるので、甘さがMAXです🤬🤬

やはり病院実習は無理ですよね😱
    実習なくて遊び呆けてるならバイトせい!って感じです😑

• 5月14日
ゆきち

大学生になったら親から小遣いなんて貰わない、というか申し訳なさすぎて貰ってませんでしたー😭
私の中では大学生は立派な大人です💦

ご家庭それぞれなので、お小遣いがあっても良いとは思いますが、5万は多すぎですよね、、😣
使わずに貯蓄していれば良いですが、全額使っちゃっているのでしょうか、、

義両親とご主人からのお小遣いが同額という事は、もともとら金銭感覚が高い家庭という事でしょうか、、?💦
ご主人は5万という額に納得されていらっしゃるのでしょうか?😭

• 眠い子

眠い子

同じ気持ちの方がいて良かったです💦
    貯蓄は分かりません😖😖

五万になった経緯が、
    娘が楽だから、融通が利くから(看護実習ある予定で実習始まると週一しかシフト入れない)との理由で水商売を内緒でしていました。私たちはご飯屋さんでバイトしていると思ってたのですが、義母より「バイト先潰れてるけど。。」と連絡があり、格好が派手になり。。バレました。
    本人は、
    ※五万以上ないと生活出来ない!と言い
    義母は、
    ※進学校出身の子が水商売なんて恥ずかしい!と。
    元々はそこから始まり、ならバイトして旦那からのお小遣い貰って、足りない分はあげましょう。との話だったのですが、水商売を最後にバイトせず男遊びに明け暮れてます😱
    ので、金銭感覚は低くはないと思うし、娘も我慢出来ないのです。

• 5月14日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

次男が高3です。
バイトが接客な為…今は行かせてません。
だからと言って 遊び行く訳でもなく 3男の面倒や家事等の手伝いをしてもらってます☺️
お小遣いは渡してません。
使いたいお金は次男が自分の財布から出してます(*^^*)

• 眠い子

眠い子

やはり接客は怖いですかね?
    ガソスタの面接に行った時に、一人で監視カメラ見る仕事だって言ってたので大丈夫かなと思ったんですが😂

面倒見てくれるならいいですね😞💓
    うちは、下の子の面倒も家事も一切せず、友達とのランチや夜のドライブなどに勤しんでます😑😑

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

自分の欲しいものは自分の財布からとありますが、お年玉?とかお祝い金を貯めていたりするのでしょうか?

• 5月14日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

接客の仕事内容にもよりますが うちの息子は…ラーメン屋とコンビニの掛け持ちでバイトしていたので 禁止令を出しました。
    ガソスタの監視カメラ内容なら自分行かせてると思います。 ただうちの住む所は…
    東京で今でもコロナの感染者数が多い所なので…考えます🤔
    ただ 学校も無くバイトも無く
    友達と会う事はまず無いですね😡👿😡💢

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

え、掛け持ちとか偉すぎます!!

こっちは関東の田舎で
    だいぶ落ち着いてきてますが、バイト云々の話をするたびに、周りはバイトしてないから!結婚式場のバイトしてる子も行ってないって言ってた!と鼻息フンガーです😞

学校もなくバイトもないけど
    男とは遊べるしご飯も行けます😞
    旦那もアホで困ります🖕

• 5月14日
mama

義両親と旦那さんが何だかんだ言いながらもあげるからいけないんだと思います😭もう、携帯は格安スマホにして、飲み代は自粛期間中はなし、最低限のお金だけ渡すようにしないと、また何かしら言い訳してコロナ落ち着いても働かなさそうです💦

看護学生(私も元看護学生)なら、病院で働かせて貰えますよ😊看護助手という形で。今どこも人手が足りないから受け入れてくれそうですけど…?
看護の勉強や現場の看護師の仕事も出来ますし✨

• 眠い子

眠い子

そうなんですよねー。。
    前の金遣いから比べたら(クレカ利用8万とか)減ったんだろうけど、結婚して環境変わったし、変わっていってもらわないと辛いです。

看護助手ですか!
    でも、旦那が反対しますね😑
    再婚したこっちが新参者で出て行きたい気分です。

• 5月14日
くまぴ

私大学行ってないですが、その頃は親にお小遣いなんて1円ももらったことないですし、家にお金入れてました(中学卒業して働けるようになったらそうしてました)

今のご時世働けないのは仕方ないですが、落ち着いてから自分で働かせてお金を稼ぐ大変さを知ってもらったほうがいいと思いますよ

• 眠い子

眠い子

私も同じです!高校生になったら携帯代も払って親に感謝していましたもん。。

コロナのせいで無駄なイライラが増えます。。
    終息まであとどのくらいなのでしょうか😖現在3年生なのですが就職前にバイトする日はくるのかなぁ🧐

各家庭で生活水準も違うのは分かりますが、何もせずに五万円ってのはスジが通ってないのでは?と感じています。

• 5月14日
チルチル

高校生2人いますが2人ともバイトさせてますよ~✌🏻️
携帯代だけ私持ちで後は欲しいものは自分のバイト代でしてもらってます😆

月に5万お小遣いは使いすぎかなと🌀
そしてあげようとも思いません!

• 眠い子

眠い子

お返事ありがとうです😚
    因みに何のバイトかお聞きしてもいいですか?

お小遣いそのものがないって事ですかね?🤔
    それに納得してますか?
    うちは、お小遣いないとか無理!!ありえない!って感じで、謎にクレカ二枚持ちしてます😱末恐ろしい。。
    看護師だって新卒の頃はそこまで貰えないだろうに、いまの金銭感覚のまま社会に出してはいけないのでは🥺🥺と思っちゃいます笑

• 5月14日
  • チルチル

チルチル

2人ともコンビニでバイトして夜学校行ってます✌🏻️
    お小遣いはないです👍🏻
    納得してるかは不明ですが毎月頑張ってやりくりしてるみたいです😊
    もっとお金欲しかったらバイト増やしなっていってます‼️

バイトない日は家事や2ヶ月の坊ちゃんの面倒見てくれてますよ✌🏻️

今の金銭感覚なら社会に出てもお小遣い貰いにきそうですね😭

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

そう!そこなんですよー!
    本当はお小遣いなんてなくていいのに、目をつぶってるんだから月々のお小遣いでやり繰りをして、足らなければバイトを増やす!そして勉強や実習でシフトが増やせなくなったなら、その分でやりくりを❗️わざわざ違う家庭の義母にもらうなー!と思うのですが😐

こちら関東の田舎なのですが、都内の方で就職する予定らしいので、もうないと信じたいです🥺🥺

• 5月14日
  • チルチル

チルチル

もぅなければいいですね😭
    甘やかすと大人になった時に困りますから‼️
    私自身も高校生の時からお小遣いもらった事ないです👍🏻

子供らはバイト代から定時高校の学費も少し出してくれてるのでかなりカツカツやと思うんですが…文句はいいません😆

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

大人になった時に困るので言ってるつもりなのですが、旦那からは連れ子が嫌いだから言ってるんだろ〜と思われていそうです😐
    まず、結婚するってなるまで連れ子の存在隠してたお前が悪いんだけどね〜って心の中で毒付いてます😑

学費もなんて凄いですねー!
    うちは私立の大学ですが、何で奨学金少し借りなきゃなの!全部出してよ!のタイプでした😂😂

• 5月14日
  • チルチル

チルチル

家の再婚したパパは優しいので可哀想と言いますが子供らが中学の時から定時高校行くならバイトして行きなさいって約束させてたので‼️
    守らす為にしてます✌🏻️

結婚するまで隠されてたんですね🌀それも微妙ですね😭

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

そうだったんですね!
    約束は守らなければですよね😞
    義母からのお金は、バイトして足らなければの話だったのですが、もう何ヶ月も有耶無耶で😑
    絶賛ニート中です😭

心がモヤモヤしますよね😑
    しかも現在育休中ですが食費は、私が負担してるので余計に思っちゃいます😖

• 5月14日

私自身貰ってました🤣🤣
ぜーんぶ遊びに溶けましたけど笑
それでも足りないしお金は欲しいから風俗はやりました🤣連れ子なら家事等やらないと思います。うちも親が再婚してるからその分親も祖父母も甘かったし、再婚した親がいる家にいたくないからその分遊びが増えて遊びのお金はいくらあっても足らなかったですね

• 眠い子

眠い子

おー!貰ってる方からの意見有り難いです😊
    ママリさんみたいに再婚した親たちがいる家にいたくなくてってのなら分かるのですが普通に一緒にご飯食べるし外食も行きます😖
    母方も再婚してるらしいので寂しい気持ちがそうさせてるんですかね?
    私自身も小さい頃親が離婚しましたが、尚更迷惑掛けないように。と高校辞めて働き始めました。
    お小遣いあってもいいけど、働いて!と思うのが本音です。

• 5月14日

退会ユーザー

ご飯も外食もいってましたよ。表面上は受け入れてる娘、でしたので。結局我慢の限界で親とは縁切りましたけど😂再婚した新しい親が嫌なだけで自分の親は嫌にはならなかったので表面上は普通に過ごしてたけど、結局積もり積もって実の親も無理ってなった感じです😅

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

おー!我慢なされたのですね❗️
    新しい方の親の事は何か嫌なことがあって受け入れられなかったのですか?それとも元々再婚に反対だったとかですか?立ち入ったお話で申し訳ないです💦

私は、旦那の事を誠実な人だと思っていて信じていて、妊娠が分かり、子供を養育していることを話されたので、もっと前に分かっていれば😢と悔しいです。
    子供も、辛いですもんね。

• 5月14日

退会ユーザー

実の親は好きだったから再婚を反対する、はできなかった感じです。やはり思春期の時期ですし新しい親は親じゃなくてあくまで他人で、その他人を親と思えない。一々言われたくない、怒ったりされると他人がいきなり一緒になったくせにうるさい、みたいなとこから嫌なとこが出てくるとそれが積もり積もってって感じです😅再婚して妹ができた時もセックスしてんだ、気持ち悪いってなってしまったり💦
    子連れ再婚は色々難しいですよね……。私的には子供が記憶にないうちやまだ純粋に好き、嫌いを言える保育園のうちの再婚ならいいけどある程度色々理解出来て我慢も覚えている小学生上がったあとの再婚はないな、って感じです😅子供心はやはり自分の親には幸せになって欲しいから再婚したいとか言われて嫌だ!なんて中々言えないな、と

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

あー!そっちの方なんですね🥺
    私は、怒らない何も言わないタイプの方です😑💦

うちは旦那が絶対奥さんになって欲しい!守るから!と根気負けした感じです😅

私が冷めてるところが多く、親にしろ友達にしろ何でもいいや😊って感じなので、嫌だといえなかったってのは新たな発見でした😞
    でも、遠慮することなく注意出来る勇気も凄いなと思いました😢

• 5月14日

私の妹が大学2年で実家暮らしですが親からも祖父母からもお小遣いなんて貰ってません💦
自分で使う分は自分で稼いできますよ!
もちろん、遊び代も化粧品も服代も全部です💦
カラオケでバイトしてて今はコロナで休みになってますが、だからといって不要に遊んだりせず家でたまに晩ご飯作ったりしてるみたいです😌(両親共働きで帰りが遅い時があるので)

私は大学の時一人暮らしだったので参考にならないと思いまが月2万の仕送りとバイトでやりくりしてました💦

一人暮らしじゃなくて月5万もってすごい出費ですね😭
旦那さん甘いです…

• 眠い子

眠い子

支出はない分、お小遣いもないですよね😢
    もう、本当にやめて欲しいです。旦那も祖母も甘いですよね😐
    自分と比べる訳ではないですが、やはり働くことを覚えて欲しいですよね、学生で五万なんてって思って欲しいと思います😢

• 5月14日

退会ユーザー

ここの解答欄旦那さんに見せてみてはどうでしょう😅
    他の方への返信で見ましたが、大学生で自分で働きもせずクレカ2枚持ちはやばいです…
    そもそも働き始めてから持たせるものですよ…しかもその時は自己責任です!
    例えリボ払いで借金が増えていこうが手助けして湯水のようにお金が湧いてくると勘違いしているのであれば本当に社会に出たあと困るのは連れ子さんです…
    手軽に水商売なら稼げるか〜と思っているのであれば大間違いだし…舐めすぎです…😅

旦那さんや祖父母さんが娘さんに嫌われたくないからお金を渡しているのかキツイ言葉を言われるから渡しているのかは分かりませんが、本当に娘さんのことを思うのであればクレカは解約してお小遣いも減らすかなくすかすべきでは無いかなと思います😓

下の娘さんたちもまだ小さいようですしこれからの事も心配ですね💦

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

旦那も忙しく、構えない分をお金で補ってきたみたいなところがあります😭
    そして悲報なのですが、先ほどJCBから新しいカードが娘宛に届きました!ETC搭載してないのにETCカード付きです。。
    どうしましょう😞
    JCB、楽天カード、ガソスタのクレカの3枚に増えました!
    楽天カードは、楽天での買い物が安くなるから
    ガソスタのカードはガソリンが安くなるから!とのことです!
    世の中、そんなにカード持つ方多いんですかね?芸能人とかなら分かるのですが😅

• 5月14日
  • 眠い子

眠い子

旦那は、私の前ではキツく言う!と意気込んでますが本人わ前にすると、やっぱり優しいです😐
    母親にやっぱいらないと言われて、離婚して歳月が経ってから引き取った子なので腫れ物に触る、みたいな感じでいます。
    義母もその引き取る時に初めて会ったようなので、強く言えない、可哀想な子だからって言ってます😖

スルー出来たらどれだけ良いか。。

• 5月14日

クレカ3枚もち😂😂
私クレカ持った事ないですし旦那ですら1枚です😂

引き落とし口座は旦那さんの口座なんでしょうか💦
だとすれば生活費や光熱費の引き落とし等もあるし口座を空っぽに…は出来ませんよね…😅

結局は人のお金なのに安くなるだのなんだの言われたところで納得出来ません笑
安さ気にするならやめろよ…

それはなんとも複雑な…😓💦
扱い方が誰もわかってない感じなんですね…
娘さんも娘さんで「悲劇のヒロイン」になってるんでしょうか…
何しても怒られないのをいい事に😞

クレカ3枚の料金+旦那さんからの2万5000円が貯蓄出来れば相当な額になりそう…
旦那さんもずっと働ける訳では無いですし(20歳の娘さんなら40代くらいでしょうか)あと10年20年働いて1番小さい娘さんが将来満足に好きなことも出来ず生活出来ない、なんて事にならなければいいのですが…

• 眠い子

眠い子

私もクレカを旦那と結婚して初めて持ったので使い勝手が分からなく、クレカの支払いは、本人に任せてる(旦那は払ってない)と言ってるんですが、本当なのか不安なとこではあります😢
    娘が関係してくると、旦那のことを信じれなくて😖
    もし、本当に本人が払っているとしても仕事してなくてどう払ってるのかが気になってきます😞

そうですね、だけど
    1番下の子が産まれて、自分が1番じゃなくなったので少し不満そうですけど🤔

将来が本当に不安で、私も資格持っとかなきゃやってけないかも。と勉強中です😞
    周りからはお金あるんだからと言われますが、年齢差も大きいし精神的にもしんどいし、でクタクタです😑

• 5月14日