※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて新築一戸建ての1980万地域も間取りも同じです。地域…


マイホームについて

新築一戸建ての1980万
地域も間取りも同じです。
地域の不動産が出しています。

中古一戸建ての1380万
築4年 ローン滞納理由 保証なし
ハウスクリーニングや少し修繕費として
全部で1600万になりそうだと言ってました。


私たちも頭金がなく暮らしやすいローン返済が、
いいので安いに越したことないのですが、
中古を買って後々お金かかるようなら新築の方が
結局安く済んだということになりたくないため

みなさんならどちらにすみますか?

コメント

ままり

新築も初期費用でプラス200万前後はかかるので、大体2200万くらいとして今の時点でその金額なら無理ないようなら新築にします!

でも中古もまだ4年と築浅ですし、悪くなさそうですね😊

mama♡

私なら新築にします!

ママリ

その値段から諸経費で200~300万プラスで見た方がいいですよ☺️

私ならやっぱり新築にします!

さっちゃんママ

築4年ならまだまだ修理が必要になってくることは先の話しだと思いますが、生活していけるなら新築の方選びますかねぇ!

でも、悩んでしまってて
ここ好きだわー!って気持ちになれないなら、まだまだ時間かけて探してもいいかもって思いました!