※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

基礎体温が上がらずクロミッドを飲まず、病院で相談すべきか悩んでいます。クロミッドの効果に不安があります。

相談です。
生理3日目から基礎体温が上がり5日目から飲む予定だったクロミッドを飲まず8日目になってしまいました。
結果かなり体温は下がり妊娠したとも思えないのですが、この場合病院に行って相談した方がいいんでしょうか?
先生には体温そのまま上がってキープされてるようなら教えてと言われ様子見てたのでクロミッドは飲みませんでした。

あとクロミッド2錠で効かなかったのに今回一錠なことに正直腑に落ちず…いまからクロミッド飲んでも意味ないですか?

コメント

まま

私は1周期目1錠→2周期目2錠で効かず、3周期目1錠に戻したら効いてその後デュファストン服用で2人目を授かれたのですが、私もなんで2錠→1錠に戻るの?と思ってましたが、体調にもよるみたいだし私の場合はクロミッド後にデュファストンを処方されていたのでクロミッドを減らして注射予定だったとかうまくいきそうなら他のお薬処方する予定だった可能性もあると思います🙋‍♀️

• mi♡

mi♡

そうだったんですね…本来5日目から飲まなきゃなのに様子見して8日目なので飲まない方がいいのかどうしようか病院に今行ってもな~と思ってます😅

• 5月14日
  • まま

まま

先生の指示がよくわからないのですが、いつ受診して様子見てと言われたのでしょうか?
    上がってるようなら教えてって事はどちらにせよ一度受診しなくちゃいけないんじゃないんですか?🤔

• 5月14日
  • mi♡

mi♡

生理3日目に薬貰いに行きました。その時に基礎体温が高いままでって言ったら、続くようなら教えてって言われて終わりました。
    結局下がったのが8日目で…行った方がいいですよね!

• 5月14日
  • まま

まま

様子見ですごい不親切ですよね😅
    下がった場合どうしたらいいか、大体いつくらいまで高温期が続いたら受診して教えたらいいかとかそこまでちゃんと指示してよー!って感じですよね💦

• 5月14日
  • mi♡

mi♡

ですよね…。
    色々もやもやすることもほかにあるので別の病院も検討してるんですが人工授精や体外受精メインのとこか総合病院しかなくあとは遠くになってしまうので悩んでます😭

• 5月14日
  • まま

まま

私なら8日目が今日なら今日受診して指示を仰ぎます!
    たぶん排卵日が多少遅れると思いますが、今日からクロミッド飲んでー!と言われると思います🙋‍♀️

• 5月14日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます!そうしてみます。
    説明下手ですみませんでした💦

• 5月14日