※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で結婚の話が進まず、両親間の問題もあり、入籍が難しい状況。体調も優れず、不安と疲れが募っている。

妊娠4ヶ月になりましたが、まだ結婚が
いつできるのかわかりません。
彼と話し合って3月9日にしようと決めても
彼の両親があーだこーだ言ってきてできず…
両家顔合わせしてからだと彼の両親が言ってきたので、先週の土曜日にやっとできました。
あたしの両親はいつでもいいと半年も待ってくれていましたが、向こうの両親が仕事で忙しいだの、資格の試験があって忙しいだのいろいろ言われて出来ずにいました。
会って早々、お腹の子には大学いれてほしい。
息子の収入少ないから、子ども産んだら働いてほしい。だの言われました。
しまいには、あたしの実家は誰が継ぐのか聞かれ、うちの両親は今まで孫のためにいろいろと協力してくれていたのに、激怒してしまいました。あたしも彼も顔合わせしたら、入籍できると思っていたので、4月1日にしようと決めていました。そして彼の両親は一緒に住めるようになったら、結婚してもいいと言ってきました。今あたしは来月卵巣嚢腫の手術も控えていますし、情けないですが、正直身体が疲れやすく、午後は寝込んでしまいます。
なので、まだ住めません。
あんなに結婚したかったのに、今は結婚してもいいのかなって考えてしまったり…
長文と愚痴になってしまってすみません。
いっぱいいっぱいになってしまいました…

コメント

まきらん

こんばんは!
大丈夫ですか?(>_<)

それはいっぱいいっぱいにもなりますよね(´-ω-`)
結婚ってお互いの事を好きでも、親との関係は切っても切り離せなくなりますもんね。。
彼は守ってくれそうな感じですか?
お腹にお子さんもいらっしゃるとの事なので、経済的にも結婚はされた方が良いかと思いますが、彼に相談して、ますちゃんさんの思っていることをハッキリと伝えた方が良いかと思います。

手術も控えているとの事であまりストレスを抱え込まないで下さいね(>_<)

ちゃんはな

どんどん条件が出てきて、話にならない義両親ですね。自分達の事ばっか。
籍を入れる、入れない、に一緒に住めるようになったらとか一切関係ないですよね。
上手く言いくるめられないでください!

彼は義両親の言いなりですか?
なんだか、今後も平和な関係ではなさそうですね…o(´д`)o
あなたの身体が一番です!ストレスの元は彼にどうにか言ってもらいましょう!、

ららら

こんばんは!

お体大丈夫ですか?
ん〜そんな今大変な時なのに、親の希望?大学?そんなことより大事なのは、まずあなたの身体の心配でしょう!

なんだか沢山の条件を出してきていますが、ちょっと度がすぎますね。
義理のご両親の話は後々安定して心に余裕が持てたときにまた旦那さんと話せばいいんではないでしょうか?

今はとにかく自分の身体です!

miya

似たような感じなのでついつい目にとまりました(´×ω×`)

私8ヶ月入ってますけど、向こうの親がちょっとそんな感じでおかしい人なんで未だに顔合わせすらしてませんよ(笑)
もおここまで来たらどーでもいーやーみたいな感じです。
うちの両親は孫のために色々してくれて、協力もしてくれてうまくいくようにしようとしてくれてましたが、こっちの親も向こうの親御さんのこと見限ってるんで。
私の場合は孫に会いたくないし作ったのは私じゃないからとか電話で言われました(笑)
会いにいく予定の日に(笑)

話にならない人はいつまで経っても話になりません。
幸いあなたも私も頼りになる両親が居てくれるので少しは気を楽にやっていきましょう♡*゜(笑)

ますちゃん

ありがとうございます。
彼もまたお互いの両親に怒られているので、いっぱいいっぱいになってると思います。
そうですよね。今日会うので、
話してみようかと思います。
きいてくださってありがとうございました。

ますちゃん

ありがとうございます。
そうなんです…
彼は向こうの両親はあたしの身体気遣ってくれてるって言ってたんですけど、体裁が大事なんじゃないのー?ってこっち側は思ってしまいました。
彼は顔合わせの時、あたし達の考えやこうしていきたいなど、何も言ってくれず、自分の親のいいなりです。
このままじゃ、結婚はもういいやーってなってしまいます。。

ますちゃん

ありがとうございます。
そうなんです。その話を聞いてた時、
この人バカなの?
そんなことよりもっと大事なことあるんじゃないの?って思いました。
そうですね。まず卵巣嚢腫の手術がんばることと、赤ちゃんことだけ考えます!

ちゃんはな

そんな調子じゃこのまま結婚しても、揉め事は絶えませんよ!
こっちが我慢して義両親側に合わせるなら話は別ですが、少し筋違いというか、自分達の都合を主張しすぎだと思いますし、これからもそうだと思います。
頼りない彼なら、あなたがズバっと義両親に話をするしかないですね>_< きっと向こうは言いなりだと感じてるでしょうし、一度くらいキツく自分達の想いを伝えて、言いなりにはなりませんよ!っていうのを主張しておいた方が良いと思います。