※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
ココロ・悩み

息子がコロナウイルスが怖いと言い出し、心配した母親がアンパンマンの入浴剤で気分を変えてあげたら元気になった。

昨日、突然、夕飯を食べている時に息子が新型コロナウイルスがこわい!と言いはじめました。

特に、怖がらせる事を主人もわたしも言ってないのに…。

マスク、手洗い、うがいをしたら大丈夫よ。となだめましたが、ずっと泣きそうな顔してました。

気分を変えなくちゃと思い、お風呂にアンパンマンとかが出てくるたまごの入浴剤を入れよう!と誘うといつもの調子に戻りました。

あれだけ、テレビでコロナ、コロナって、言っていたら怖くもなるよなぁ…と思いました。

気分を変える手段がこれでよかったのか、悩みます😣

コメント

iiiimy

テレビを付けるたびにコロナの情報ばかりで怖いですよね( ; ; )
現状を知ることも大切ですが、退院した話や対策方法など前向きなニュースも少しはやってほしいな、と大人の私でも思います😭😭

そんな時に気分を変えられる入浴剤などしてもらえると息子さんも気持ちも明るくなってとても良いと思います♡
お父さんお母さんがいるから大丈夫と、みんなでハグして落ちつく時間を作ってみるのもいいかもしれません🥺🧡

緊急事態から解除される地域も増えますがこれからが本場ですね( ; ; )
早く収まる事を願って。。また明るい日本が戻るように今は自宅で楽しい遊びをして乗り越えていきたいですね😭

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

本当にあまり言われると大人でも不安になりますよね😭

物で気分変えるのもどうなのかなぁと思いましたが、いいですよね🤔

これからが正念場ですもんね😣

息子には今度仮面ライダーゼロワがでる入浴剤がいい!と言われました😅

• 5月14日
  • iiiimy

iiiimy

テレビもコロナの事しかやってないので最近テレビも付けなくなりました、、😂💭Twitterのほうが正しい情報しっかりのってるので( ; ; )

全然大丈夫だと思いますよ♡
    物で気分か変わるのであれば息子さんもそっちに気も向けると思うので♡
    いろいろ考えて行動してくれるお母さんがいて息子さんは幸せですね🥺❤️
    私もそんなお母さんになれるように、、、がんばります✊🏻

• 5月14日