※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
家族・旦那

旦那にどう言い聞かせれば分かってもらえるのでしょうか…?とにかく子供…

旦那にどう言い聞かせれば分かってもらえるのでしょうか…?

とにかく子供に対する面倒見というか
子育てに向いてなさすぎて困っています。
本当に父親としての自覚があるのでしょうか。

何かこちらが口だしすると「いちいち細かい。うるさい」と言われます。例えば

・雨の日に買ったばかりの白い靴を子供に履かせて汚して帰ってくる。しかも高い靴(後日洗うのは私)

・外から帰って来たら、子供に教えるどころか、旦那自身が靴脱ぎ散らかしている。

・手洗いうがい、もちろんさせない。旦那自身もしない。

・トイレ行っても手を洗わない。汚い手で子供触る。

・鼻かんだティッシュ、ゴミ箱に捨てないでテーブルに置く。汚いウイルスだらけのマスクを捨てずに食卓に置く。

・遊んだ玩具の片付け子供と一緒にしてくれない。

・出掛ける時、子供をチャイルドシートに基本乗せない。乗せてもシートベルトつけない。スピード出すし、急ブレーキばかり踏むし、危ないってことを言ってるのにシカト(一度警察に捕まれって思う。子供の命のこと全く考えてない)

・子供がうんち出た!って言ってもシカトして携帯ばかりいじっている。臭いが漂ってくると「くせー!」ってひたすら連呼。

・何かこちらがミスするとすぐ「とろくせー」と言う。

・子供の為に用意したご飯を手が止まってると要らないと思うのか横から奪って食べる。(そのせいで、人の食べてるものを平気でとって食べようとする子供)

・お皿に手を添えずにご飯を食べるので、やたらこぼして机汚す&クチャクチャ口開けて食べる。汚い。

・着替え等、子供が言うこと聞かないと「だめだこりゃ」と言って放置。

本当にダラしないし、子供の気持ちを分かってあげれてないし、子供にとって悪いお手本で、子供も父親に全くなつきません。もうお手上げです。
どうしたら良いのでしょうか。。悩んでいます。

コメント

ままり

雨の日の靴は仕方ないと思います💭
その他はありえないですね...
私はいちいち口うるさく言ってしまいます💦

  • YK

    YK

    靴は目をつむるしかないですか?😣長靴あるのにあり得ないって思ってしまいます。
    口うるさく言って改善されますか?うちは何十回言っても改善されず、むしろ夫婦関係が悪化します💔

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    すぐサイズアウトするし
    沢山履いてもらって
    汚してなんぼですよ!!
    靴に関して
    我が家はそんな感じです!!
    我が家の場合は
    完全に私が鬼なので
    無理矢理でもさせます💦
    それがいいのか悪いのかは
    わかりませんが.....

    • 5月14日
  • YK

    YK

    少し心が軽くなりました❤️
    靴は履いてもらってなんぼですね!私自身、汚れるのが気になるタイプで、Yu+iさんのようにもう少し心を広く物事を見れるように気を付けます。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

子育て以前に、一緒に住むのも無理なレベルです💦💦
ごめんなさい

  • YK

    YK

    離れて暮らせるなら暮らしたいです💔
    旦那がいると口うるさくなるし、子供以上にこちらの仕事が増えてイライラしっぱなしで、子供に悪影響です。

    • 5月14日
はむはむ

自分だったら耐えれないかもしれないです😭

うんち出てくせーと連呼。ホントないです
旦那だったら私思いっきり殴っちゃいます😭笑

  • YK

    YK

    私耐えられず、何回か殴ってます。笑
    さすがにその時は離婚を考えました。考え方が正反対すぎて、毎日、生き地獄です。

    • 5月14日
優龍

私だったら
そのうんちも替えられない
父親とか
マジ使えねーって
言っちゃいます。

存在価値ないわ!
って言うと思います。

  • YK

    YK

    居る意味ない!とは
    何回か言ってしまっています😅ここでしか悪口吐き出せなくて、共感してもらえるだけで気持ちが楽になれます。

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    ここに書いてある
    許せないこと、全部を、
    箇条書きにして
    書き置きして
    出ていけないですか?

    実家に帰るのは出来ませんかね?

    • 5月14日
  • YK

    YK

    実家が遠くて…
    コロナが終息したらそれもありかな?と思っています。
    でも両親には心配かけさせたくないので、実家には戻らずアパート借りて暮らすかもです。
    今後は許せないこと、メモしていこうと思います。

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    そうですね!

    色んな方法ありますから
    どうしても
    無理!ってなるまで
    お金貯めて、
    頑張りましょ!

    • 5月14日
  • YK

    YK

    ありがとうございます❤️
    頑張ります💪

    • 5月14日
はな

おっきい小学生みたいですね!
どう言い聞かせてもわかりませんよきっと😅

なのでこちらが変わるしかありませんね。
考え方を!

小学生と同じ
「ここに鼻水置いたら汚いです」
「トイレの後は手洗おうね」
など、子供に諭すように話す。

車は本当に危険なので、シートベルトチェックは自分でやりましょう!

うんちも自分で変えましょう!

「とろくせー」と言われたら「しゃらくせー」と言い返しましょう!

食べ方汚いのは録画をして見せてやりましょう!

もうすべてを小学生と思いましょう!

  • YK

    YK

    双子さんのママですか?
    大変な中でご回答ありがとうございます❤️小学生と思ってこれから接していこうと思います。国立大学でてるとは思えない旦那です。よくそんなんで受かったなーって思います。シートベルトチェックは必ずしています。
    しゃらくせーに笑ってしまいました🤣
    食べ方については録画良い方法ですね!撮って見せようと思います。

    • 5月14日