※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

予防接種の組み合わせについて相談です。1歳で5種類受けたいが、一緒に受けられないかアドバイスください。

予防接種の組み合わせについて教えてください。
1歳になるので、ヒブ・肺炎球菌・麻疹風疹混合・水ぼうそう・おたふく風邪の5種類受けたいのですが、
さすかに全部一緒には受けれませんよね?💦
どういったスケジュールで組めば良いかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの小児科も組んでくれてます!

個々で決めるんですか?

つん

うちは、一気に受けれる注射が4つまでと言われたので、
ヒブと肺炎球菌打ってから、次の週に混合、水ぼうそう、おたふくを打ちました☺️

ママリ

私は水疱瘡とおたふくは生ワクチンだから一緒に受けられないから1ヶ月空けてねむて言われました💦

病院によってスケジュール組んでくれるかと🙆‍♀️
私がいってた病院はスケジュール組めなかったです😭

ママリ

病院によっては受けれるみたいです😂
私が行くところはダメだったので、ヒブと肺炎球菌を受けて、1週間以上開けて残りの3つ受けました☺️

よう(27)

5本同時できますが病院によるので、病院に確認したほうがいいです!

かなママ

上の子は5本一気に受けましたよ!病院によると思います!

①ヒブ、肺炎球菌
翌週以降に残り3つ

②ヒブ、肺炎球菌、みずぼうそう、麻疹風疹
1ヶ月後におたふく

病院では↑このどちらかって言われました!
確認してみるといいですよ😌💕

サ

友達のところは5本一気に受けましたよ!私はMR、水疱瘡、おたふくの3つでした🙋‍♀️