※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが早朝に起きるのを改善したいです。夜は20時に寝て朝5時に起きます。寝る時間をずらしても変わらず、困っています。

早朝起き改善する方法とかありますか?
生後9ヵ月です。1ヵ月以上ずっと早朝起きです。毎日5時頃起きます💦今日は4時半でした💦
ご機嫌で起きて添い乳とかしても再入眠しないです。夜は20時頃に寝て夜中は起きません。寝る時間を少しずらそうかとも思いましたが20時が限界で😅
けど出掛けてて寝るのが21時頃になってしまったことがあったんですが、それでも5時頃起きたので寝る時間ずらしても変わらないのかなーともおもいます😅

コメント

りんご

わかりますーーーーー!
うちは毎日5時半おきです😭
20時半くらいに寝て朝まで起きませんが、同じ感じです🥺

赤ちゃんってなんであんな早起きなんですかね、、、🙄
読んでた本には、光に反応しやすいから夏場は日が昇るのが早い分早起きになる子も多いとか、、😭

回答になってなくてすみません💦仲間を見つけて嬉しくてつい💦笑

• チェリー

チェリー

毎日起きるの辛くて😂
    今日時計みてビックリでした💦
    やっぱり明るくなるの早いからなんですかね?😂
    遮光カーテンだからそれなりに暗いんですけどね笑
    仲間がいて私もうれしいです!笑

• 5月13日
  • りんご

りんご

結構皆さんそうみたいですね😂
    うちも遮光カーテンです!しかもベビーベッドで寝てるのに、大人のベッドに上がってきてご丁寧にベッドの横のカーテン開けます😇笑

お互い大変ですが頑張りましょう…😭💕

• 5月13日
ママリ

2歳前までは季節とともに起床時間変わりました!今は明るくなるの早いのでこの時期は早朝起きてました!
周りでもよく聞きますし、しょうがないですね😂
秋になるの待つしかないかもしれません 笑

• チェリー

チェリー

やっぱり明るくなるの早いからですかね笑
    秋に落ち着いてくれるといいです😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

逆に冬は毎年ぐーーっすりですよ🤗✨起こしても起きないくらいです 笑

• 5月13日
ママリ

うちも下の子5時です🤣
もう毎日同じ時間なので、目覚まし代わりにしてます😅
一緒に起こすと朝寝してくれるのでそのままです😅

• チェリー

チェリー

早く起きても出かけるわけでもないので7時くらいまで寝てて欲しいです😂笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

寝ててくれないと進まない家事もありますよね😂
    いつになったら寝ることを大事に思うんだろう🤔って最近考えてました(笑)

• 5月13日
ゆみママ

うちも下の子が9ヶ月ですが、1ヶ月ほど前から早起きで毎朝5:30ごろ起きます😭💦

しかも上の子も早起きの時期ありましたが、勝手に機嫌よく起きて勝手に遊んでるって感じだったのですが、下の子は泣いて起きてずっとぐずぐずしてます💦💦

早起きすぎるーともう一度寝かせようとしますが無理で💦

上の子は幸い起きないのでそのまま寝かせておきたいのですが、5:30で仮に一緒に起きたとして何をしてればいいかわかりません😭遊べばいいのか、テレビもまだやってないですし、ましてやテレビに集中しないし😭

いつになったらもう少し睡眠が延びるのかと思います💦
あとは早起きしたときの時間の使い方が知りたいです😅

やまた

私もここ最近同じ感じです😂せめて五時以降でお願いしたいところですが、三時半とかのときはさすがに泣きたくなります〜
上の子のときは授乳したらぐっすりだったんですが…
親が辛いですよね💦

機嫌がいいときは、リビングに移動してそのまま放置して私は横で寝てます💤
兄のおもちゃ箱からどんどんおもちゃを出していってて、気付くと部屋がめちゃくちゃになってますが、諦めて…🤦‍♀️

明るいんですかね…でもさすがに三時半は暗いんですけど😂笑
頑張りましょう…

まい

うちも去年早朝起きに悩んで、遮光に気を付けたらかなり寝るようになりました!!遮光カーテンにして、なるべく隙間からの光も遮って結構大変でしたが…そのかいありました✨✨