※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を飲む際にミルクが漏れてしまう悩みがあります。いくつかの哺乳瓶を試しましたが、うまくいかず困っています。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶について教えて下さい!!
完ミです!
息子は現在生後21日なのですが、吸う力が強いのにそれに伴う飲み込む力がないのか哺乳瓶の乳首を吸っている最中にダァーっと口の下からミルクが盛れてしまいます!
酷い時は飲んだ半分をいっきに漏らすことも。

ピジョンの母乳相談室
ピジョンの母乳実感
コンビのナイフとフォークのマークの物
チュチュベビーのスリムタイプ乳首はスリーカット

以上の哺乳瓶と乳首を試しましたが母乳相談室以外は全部盛れてしまいます。
母乳相談室については90mlを飲むのに35分もかかってしまいます。

息子の口は決して大きくもなく、それが乳首と合わないのかなぁと思いスリムタイプを試したりもしたのですがダメでした。

何かオススメの哺乳瓶はないでしょうか?

ちなみに全ての哺乳瓶よ乳首のサイズはSを使用しています!
吸う力が強いのでSSだと余計に漏れるのでは…?と使用していません。

コメント

たろ

乳首ssで良いような気がします。
吸う力が強いから、出てくる量が一気に出過ぎるんだと思います。
ssにしてあげると吸う力が強くても出てくる量が減るのでこぼしにくくなると思います。
ダメ元で一度試してみてほしいです。

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    1度SSサイズの物を買ってみます!

• 5月13日