※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が右膝の裏に痒みを感じ、血管が濃く浮き出ていることに不安を感じています。右側に坐骨神経痛があり、助産院で相談予定です。治療法についての情報を求めています。

【膝裏の血管】

現在,妊娠8ヶ月なんですが今日右膝の裏が痒くて見たところ,痒みがあるところより上のほうの血管が左脚の同じ場所に比べて血管が濃く浮き出ていることに気づきました😱
今までこんなふうになったことはなく,一体なんなのか不安になりました😫
今週の土曜日に助産院へ健診へ行くので聞いてみようとは思っているのですが…見つけてしまったので気になってしまって💦
因みに右側だけ坐骨神経痛があります😫
同じような方ですぐ治ったよ,など何かご存知のことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいです😢

※お見苦しい写真で申し訳ありません。

コメント

Coco

静脈瘤ですかね…私も産後浮き出てきて、コロナ落ち着いたら診てもらおうと思ってます。

  • Ayamama

    Ayamama


    そうなんですね💦産後に出ることもあるんですね💦
    早くコロナ落ち着いて診ていただけるといいですよね😢

    • 5月13日
deleted user

下肢静脈瘤ですかね?
私の母もありますが、妊娠出産を機になる人とか、足の浮腫が原因だったりとか様々ですが、足を上げたり、加圧靴下とか履いてみるとか、それでも治らなかったら血管外科ですかね💦

  • Ayamama

    Ayamama


    お母様が症状をお持ちなんですね😢
    浮腫は健診で言われたことはないんですが,妊娠中なので当てはまりますね😢
    取り敢えず寝るときに足を上げて寝れるようにしてみたいと思います🙇‍♀️

    • 5月13日
コナン

下肢静脈瘤だと思いますよ!
私もっとひどいです😂
子宮が大きくなり、大きな血管を塞がれるのが原因なので、妊娠中は仕方ないです!
産んですぐにとは言わないですが、治りますよ〜♡
1人目の時産後どれくらいで治ったか忘れてしまいましたが…

  • Ayamama

    Ayamama


    そうなんですね😢
    3人目にして初めてのことでびっくりしたんですが,3人の中で今1番お腹も出ているなと感じているので血管圧迫されているんでしょうね😭
    産後治ると聞いてホッとしました😫💭

    • 5月13日