※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

今日の排便が少なく心配ですが、特に異常がないようであれば大丈夫ですか?

入院している時から一昨日まで1日に5-6回以上うんちをしていたのに
今日は1回しかうんちをしていません💦
昨日は回数は若干少ないものの排便はありました…
混合で育てているのですがこんな急に減るものでしょうか💦
いつも通りミルクも母乳も飲むし特別吐き戻しがある訳でもなく
お腹も柔らかい感じです…
おならがいつもに比べると迫力がなく可愛いおならばかり…
大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママり🔰

苦しがっていないなら大丈夫だと思いますよ☺️急に減ってしまうと心配になりますよね😥
母乳の飲みが悪くなった吐き戻しが多くなったとかならちょっと心配ですね😢

  • ねむねむ

    ねむねむ

    初めての育児でいつもと違うと凄く不安です💧
    明日にはたくさんうんちをしてくれたら
    良いのですが😞

    • 5月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わかりますよ😭
    ですが徐々にお腹でためれるようになってくるので、1日1回になってその一回の量が増えたりすると思います☺️❗️

    • 5月13日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    育児は不安がつきものですね💧
    1日1回になったらおむつ替えも少し楽になりそうですね😖💦

    • 5月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私の子もつい最近までは1日に一回していたのに、いまは2日に1回になって大丈夫なのか不安になってましたよ😭💦たしかにオムツの消費すごいですもんね😣💦ですが1回にまとめて大量にするようになると、うんち漏れなど発生します😅

    • 5月13日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    1日に1回もしてくれないのは不安すぎます😱💦
    それも成長なんでしょうけど…急すぎて着いていけない😅
    おむつ一袋あっという間ですよね💧
    ぁあ(笑)家なら良いけどお出掛け中は大変ですよね😥

    • 5月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    飲む量は変わってないのにうんちは減ってて大丈夫なの😫苦しくないの😵って感じです😖
    わかりますよ😱成長してるんだなぁと思うんですが急すぎて不安になります😰もしかして具合悪いの?とか心配になってしまいますよね🥺
    そうです😭💦
    オムツなど変えてみてるんですが、私の子もは肌が弱いのかオムツかぶれしてしまうので諦めてるんですが🤦🏻‍♀️うんちされると怖くて仕方ないです😂

    • 5月13日
詩蝶

吐き戻しやゲップがしっかり出来ていれば大丈夫ですよ!
便の回数は日によっては違います!
最低一日一回出てたらいいと思います!
便秘気味になると夜泣きの原因になったりするので軽くお腹をマッサージしてあげるのもgoodです

  • ねむねむ

    ねむねむ

    ゲップはあまり出なくて…病院にいる時にゲップが
    出なくても最悪おならで出るからって言われて安心して
    たのですが💧
    お腹のマッサージしてみます😖

    • 5月13日
ゆりこ

うちも毎日でてたのに、突然出なくなった気がします!しばらくは綿棒浣腸してだしてあげてました☺️

  • ねむねむ

    ねむねむ

    突然すぎてめっちゃ不安です💦
    会話が出来ないから余計に😭
    マッサージしてみてダメなら綿棒やってみます‼️

    • 5月13日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも1ヶ月の頃から急にうんちの出が悪くなり、特に何もしてないのに何で?!と病院で浣腸してもらいましたが、そこからほぼ毎日綿棒浣腸して出してました😭このままずっと綿棒浣腸でしか出せなかったらどうしようと思っていたのですが、3ヶ月過ぎた頃これまた急に自分で出すようになりました🤔

  • ねむねむ

    ねむねむ

    変なもの食べたわけでもないのに急に出ないと怖いですよね😖
    綿棒浣腸やられてたんですね…大変でしたね💦
    ちなみに綿棒は1日に何回くらいされてたんでしょうか❓💦
    やり過ぎるとお尻の穴が痛いですよね😖

    • 5月13日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    1日1回で出ないときはそのままにしていましたが、翌日やると出るという感じでした✨
    おっしゃる通りあまりやりすぎもよくないのかなと思い...💦
    急に出なくなるとびっくりしますよね😭このご時世だと病院に行くのも抵抗ありますし😢綿棒浣腸、マッサージ、あとは友人の子供はバウンサーに乗ると必ず出ると言っていました笑

    • 5月13日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    やっても1回までですかね😥
    変かもしれないですがたくさん出てるうんちを見るのが
    好きで(笑)私がなぜかスッキリするんですよね😅
    本当病院行くのも怖いです💦診てもらうと安心するんだろうけど…
    バウンサーの角度とかあるんですかね(笑)

    • 5月13日