※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
妊娠・出産

産院でのコロナ対策は、36週と38週でPCR検査を行い、39週から入院して40週までに出産するようにしています。感染リスクを避けるための措置です。他の産院ではどうなのか気になりますか?

通っている産院で、分娩時ののコロナ対策はどんなことがされていますか?
うちのところは、、
①36週と38週でPCR検査
②39週から入院→陣痛促進剤を打って40週までに出産するようにする。

②の理由としては、万が一予定日を越えても産まれなかった場合、38週の検査から時間が経ってしまい、その間に感染してしまうリスクを避けるためだそうです。

上の子は自然に陣痛が来て出産したので、できれば今回も自然に来るのを待ちたいところですが、感染リスクを避けるためには仕方ないですね…
他のところではどうなのか、気になったので良かったら教えてください!

コメント

mamaruba

立ち会いは陣痛室のみ
分娩室には入室不可
面会禁止

だけです。

真央まま🔰

凄いコロナ対策ですね!羨ましいです!都内在住の方ですか?

• おだんご🍡

おだんご🍡

千葉県です😅
    総合病院だからですかね?
    今は、無事に出産して、1ヶ月がたちました!

• 7月13日