※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠後期で出産準備がわからず、ベビーグッズを何をどれぐらい揃えたらいいかアドバイスをお願いします。

妊娠後期にはいりました!

そろそろ出産準備をしなければと思いベビーグッズを見に行くも、何を買っていいのやらで何も買わずに帰る日々笑

何をどれぐらい、あったら便利など、なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

ゆめ

下着は何着あってもいいです😅

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    ありがとうございます!
    短肌着とかコンビ肌着とか、なにそれ?って感じなんですけど、一番多くてどれをお持ちですかー??

• 5月13日
  • ゆめ

ゆめ

私は西松屋の10枚セット買いました!
    全種類入ってるやつです!
    時期によりますが私は冬の出産だったので、下着2枚着せてたのでどれも使いましたね😅
    うんち漏れで何枚捨てたことか😅(洗っても落ちなかったやつです)

• 5月13日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます😊
    今日、とりあえず赤ちゃんほんぽで5枚入りのやつ買ったんだですけど、西松屋でも買い足そうと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 5月13日
うぃー

2人目妊娠中のものです。
1人目と病院が違うので2回目でも悩みます〜

調べると陣痛用と入院用にわけるお母さんが多いですよ!
陣痛用なら、
軽食 ウィダーゼリー飲料など
ストローペットボトルにつけるやつ
あとは、汗と顔とかやばいので隠せるタオル!笑

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    荷物分けておいた方がわかりやすいですね!
    顔隠せるタオル笑
    参考になります!!

• 5月13日
ゆう

意外と使えたのが夜中の授乳の時に使う手元ライト?みたいなやつが役立ちました😋

コードレスのタイプだと便利だと思います☺️

あと乳首切れるので乳首に塗るクリーム😂(名前ど忘れです)

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    手元ライトですね!まだ産休前なのでお給料ちゃんともらえてるうちにお金がかかりそうなものは揃えておきたくて☺️
    検索してみます😆

• 5月13日
  • まかろん

まかろん

乳首クリーム、ピュアレーンとかいうやつですか??
    もともと乳首切れやすくて、、今は毎晩乳首マッサージと馬油ぬりぬりで強化中です笑
    乳首切れるの考えるだけで恐ろしい、、、笑

• 5月13日
ちょん

私も1人目の時何を買っていいのわからなかったのでインスタで#出産準備で検索して先輩ママさんのを参考に準備しました!😊
夏生まれは割と生まれてからでいいものとか買わなくていいものとか多いのでそういう点も参考にしてみるといいと思います🙆‍♀️

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    インスタ!
    チャイルドシートとかベビーカーとかタグで参考になるものないか探してましたが、インスタに載せる人って、高いの買ってる人しかいなくて、、笑
    出産準備で見てみます😊
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
はじめてのママリ

ガーゼは沢山使うので何枚あってもいいと思います!20枚くらい持ってました☘️今回の出産でも、古くなっていた分を少し買い足しました😊
同じ夏生まれですよね!娘のとき肌着は、短肌着とボディ肌着を一番使っていました。長肌着はほぼ使わなかったです。肌着を買うなら断然ユニクロがオススメです!!西松屋やアカホンなど色々買いましたが、ユニクロの肌着が一番有能でした😇

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    ガーゼはコロナの影響で全然売ってなくて😂
    職場のパートさんから譲り受けたり、休みのたびに西松屋に通ってやっと5枚入り1個手に入れました、、💦
    私の通ってる産科では出産準備品の中にサラシも用意しなくてはならなくて、、今日、やっと!赤ちゃんほんぽで入荷してて!思わずあったー!!と叫んでしまいました笑
    もうちょっとしたらガーゼとかの供給が安定してくれるといいんですけどね😭

ユニクロも見てみます😆
    種類も多そうですし😉
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼ売ってないですよね😫💦ネットで見たりしながら、拘りなくて柄なんて要らないのに、柄付きの高いのを買いました😂(笑)
    今はサラシも無いんですね!😱ほんと、赤ちゃん用品買い漁るのやめてほしいですね😅

私もちょうど今から赤ちゃん用品整理しようとしているところです😊
    またなにかあったら聞いてください🌟

• 5月13日
  • まかろん

まかろん

ネットで見ても高いですよね!高い上に送料かかる、、。
    友達も2ヶ月違いで出産予定なので、情報共有したいと思います^ ^
    また何かありましたらよろしくお願いします😄

• 5月13日

ガーゼ、肌着やドレスオールは必要ですが、出産時期によって何がどの程度必要かは変わってくると思います😇

入院セットも用意されるなら、今からパジャマとか準備してもいいかもですね!

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    パジャマはやっぱり授乳用のほうがいいですかね??
    8月生まれなので乳丸出し(笑)でも寒くないし、Tシャツでいけるかなぁと思ってたんですけど🤔

• 5月13日

退会ユーザー

授乳用じゃなくてもいいと思います!
    ただ産院で入院中は前開きワンピース型のものを用意するように指示があったので買いました😊
    自宅ではあまり着てないですけど(笑)
    ボタンとかスナップ面倒なのでTシャツでいいと思います🙆‍♀️

• 5月13日
  • まかろん

まかろん

確かに、、病院用は必要ですよね😭
    総合病院で出産予定なんですが、一応病院着?みたいなのを週に2回配布してもらえるみたいで、それで足りるかなるって思ってたんですけど、一応用意しておいたほうがよさそうですね🙄
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ろみ

アカチャンホンポに行くと出産準備リストの冊子が置いてあるのでそれもらって見ると何をどれくらい用意したらいいかの目安になりますよ😊
アカチャンホンポのアプリでも見られます!

• まかろん

まかろん

こんばんは^ ^
    アカチャンホンポでメンバーズカード作った時にいろいろもらってました!
    購入品リスト無事発見笑
    これをもとに揃えていきたいと思います🤩
    ありがとうございます😆

• 5月14日