※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaみ
妊活

高温期10日目で、排卵検査薬が陽性だったが、不安で手を出すのを我慢中。体調の変化に不安を感じており、妊娠を強く望んでいる。ラッキーテストの妊娠検査薬を持っているが、まだ様子を見ている。

高温期10日目突入です。そわそわしてます。

生理周期33日

5/3 排卵検査薬 陽性&仲良し
5/4 排卵検査薬 強陽性(夜に排卵痛)
5/5 排卵検査薬 朝には陰性

タイミングばっちりだとは思うのですが
そわそわしてしまい‥
どなたかともに分かち合いませんか?
フライングしたい手を必死に止めて
気を紛らわすのに必死です(笑)

・鼻水が出だした
・口内炎できた
・2~3日下痢気味➡️今日は便意あるのに出ない
・おりものは生理前と変わらずベタおり 
変わらず高温期保っており、生理予定は19(火)~21(木)です。
今朝は37.2でした。もう一度はかると36.8でした。

一人目のときは生理予定1週すぎると
むかむかと胸の強烈な張りで気付き、思い起こせば
ずっと子宮ちくちくしてたなーくらいでした。

今回は強く望むためか、どんな些細な症状も妊娠かと思ってしまいます。
そわそわです、そわそわ‥

いま手元にはラッキーテストの妊娠検査薬しかありません。(10本)


真っ白みるの怖くて、このまま一週間がまんしてみようと必死です(笑)

コメント

ま

高温期11日目そわそわ期です。
私も高温期保っていて、今も腋窩の体温計で37.0で微熱あります!
チクチクはないけど、子宮もきゅーっと収縮しているような感じがたまにあります💦

お互い赤ちゃん来ますように🙏

  • mamaみ

    mamaみ

    なんの体温計って読むんですか??

    まさしく子宮に違和感です!
    風邪っぽくて、、、
    おならもよく出ます😭😭(汚いのすみません)

    さっき歯磨き&洗濯してると
    ありえないのに、おえっとなるし
    自分には呆れちゃいます😭
    早い人ではこの時点でつわりある人もいるから
    余計に希望持っちゃいます🙏

    • 5月13日
ま

えきかです!脇の下で測る体温計です!
基礎体温は婦人用体温計使ってますよ☺️✨

一緒です!!!
お腹張ってるしおならでます😂😂😂笑
でも普段便秘だけど、どっちかというと快便です!

おえっとなったりもあるんですね💦
つわり一種だといいですね🙏
お一人目の時は早い段階でつわりあったんですか?

  • mamaみ

    mamaみ

    腋窩体温計というんですね‥はじめて知りました(笑)🙏

    いまは子宮が張ってるけど
    生理前症状といえば、そうでもありますよね😞
    わたしは普段快便、いまが便秘です😥

    一人目のときは、
    この段階では本当にまっっっったく分からず
    飲みにもいってました😨
    生理予定日ごろからチクチクしだして
    4日後にふと食べていて
    中から込み上げるモワッとした嫌な感じで食欲なくし
    一気につわり加速していきました😊
    翌日には胸がパンパンに張り出して
    乳輪ではなく、乳首が大きくなりました。
    ですので症状としては一般的に聞く症状と時期でした😌

    • 5月13日
  • ま

    いえいえ、仕事が医療系なので、よく腋窩と言葉使うので思わず出てしまいました🙏💦 
    そうですよね〜
    生理前も張る時は張りますもんね😂

    そうだったんですね😊
    一般的な感じですね!
    乳首って、そんな早い段階で大きくなり始めるんですね😳知らなかったです😳💦

    生理くる時、高温期12日目くらいから下がり始めるのでとりあえず、明日も高温保って欲しいです🙏🙏🙏

    • 5月13日
  • mamaみ

    mamaみ

    医療でしたらいま大変ですね😞
    おきをつけてください🙏💕

    私は生理当日にがくーっと下がってそのまま生理来ます😭毎日怖いですね😭

    • 5月13日
  • ま

    ありがとうございます😊!
    病院勤務ではないので、まだリスクはそこまで高くないですが😣

    そうなんですね!やっぱ人それぞれですね〜
    怖いですよね😫
    14日目で生理来なければフライングしたくなっちゃうかもです😂

    • 5月13日
  • mamaみ

    mamaみ

    今朝また体温が上がっていたので期待しつつも、まだまだ生理予定日まで一週間ほどあるので
    当たり前のことか~と
    悩むことを繰り返してます😂😂

    もしきょう検査するんでしたら
    2本線であることを祈っています😭💚💚💚

    • 5月14日
  • ま

    おはようございます!
    上がってたんですね〜!!!☺️✨ほんとそわそわしちゃいますよね〜💦
    私も上がってはないけど高いままでした☺️明日の体温見てフライングするかしないか考えようかなと思います✨

    • 5月14日
deleted user

私も3日にタイミング取りした!
絶賛ソワソワ期だったのですが、今朝フライングして、今まで見たことのないくらい真っ白でした😂
なので、諦めてます🤦‍♀️
喉の痛み鼻水微熱っぽさがあって期待してましたが、残念です😂

是非妊娠されてますよーに🙏💕

  • mamaみ

    mamaみ

    症状おなじです😭😭😭
    ちなみに、微熱に感じたときの体温は何度くらいでした?

    検査薬こわいです😞

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も37.2度です!コロナも怖くてしつこく測ってるんですが、37度は絶対あって、妊娠かな?って思ってました😂
    けど、私の場合排卵日確定じゃないし、(アプリでは4日だった)3日のみしかタイミング取ってないので、そもそも可能性低いです😂
    真っ白だとショックですよね😭
    けど私は真っ白見るより、ソワソワしてる方が疲れちゃうので、フライングしちゃう派です。笑

    • 5月13日
  • mamaみ

    mamaみ

    排卵検査薬は使われていないのですね?
    でもアプリも割りと合ってますよね😊💮

    フライング派なんですね!
    もししちゃうなら、何日目からフライングしちゃいます?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで2回妊娠したことあるんですが、2回ともアプリの排卵日の当日にタイミング一回だけて授かれたので、アプリ様々です!先月は2回目の妊娠を自然流産してしまったのですけどね🥺だから今回は排卵日も当てにならない感じです😂
    フライングも、1人目の時は妊娠に気づかずだいぶ経ってからわかったし、フライングも前回の妊娠からなので、フライング初心者です😂
    前回の妊娠は行為から10日目ですごく薄い線が入ったので、今回も10日目にやってみたけど撃沈でした😂
    もう、生理くるまで大人しく待ちたいと思います🤣💕

    • 5月14日
  • mamaみ

    mamaみ

    お辛い思いされたんですね😞
    お子さん女の子なら次の子うまれたら
    すごくお世話してくれそうですね😻💕
    10日目で真っ白でも予定日すぎると濃くなった方とかもいますし
    本当にそのとき次第でかわる感じですよね😭😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産した時に、ママ友の第二子妊娠の報告があったので、さらに辛かったです😂けど、流産で妊娠出産は奇跡で、いま娘がいる事は、本当にありがたい事なんだなとわかったので、意味のある流産だったと思ってます🥺💕
    (それでも羨ましいとか妬む気持ちはありますけどね😂)
    mamaみさんの嬉しい報告待ってます✨

    • 5月14日
たまごボーロ

私も3日の排卵検査薬が陽性で、2,4日にタイミングを取りました!

先月に卵管造影をしたので、ゴールデンタイムっていうのもあり、ものっすごいソワソワしてます(笑)
1人目が卵管造影をした周期で授かったのもありまして…

生理予定日は17日ですが、ここ最近下腹部がチクチク痛む時があったりと普段の様子と違う事があるから期待してしまうー!

私もラッキーテストの妊娠検査薬2本あります!
17日の朝の基礎体温次第では使おうと思ってます!

陽性反応が見られますように!!
みなさんの検査薬にもバッチリ線が出ろー!!!

  • mamaみ

    mamaみ

    タイミングばっちりですね😻💕

    そうですね、まだフライングには早いですよね😭🌠
    わたしは来週火曜日まで我慢してみます🙏💮

    お互い2本線みたいです😘💚

    • 5月14日
🌷

私もそわそわ期です😭
今日フライングしましたが真っ白でした😭
足の付け根が突っ張る感じがしたり下っ腹が時々ズキズキしたりするので期待してしまいます😓

  • mamaみ

    mamaみ

    わたしも子宮がぽこぽこしたり
    たまにつったようになって
    いてててとなるので期待しちゃいました😢
    今朝の一番尿でもしましたが白でした😢

    • 5月15日
aa

コメント失礼します📝
この周期に妊娠されたんですか?🥺👶🏼💓

  • mamaみ

    mamaみ

    この周期は残念ながら妊娠せず、
    この次の排卵で妊娠しました💕
    本当は女の子産み分けしたかったけど
    もう真っ白みたくなかったので
    排卵当日の仲良しで男の子を授かりました!!

    • 5月19日
  • aa

    aa

    おめでとうございます🥺💓
    教えてくださりありがとうございます😊💓

    • 5月20日