※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルスの抗体検査を受けた結果が気になる女性。検査前にリサーチし、不安が募り病院で検査を受けたが、結果が気になって落ち着かない。赤ちゃんに影響が出る可能性も考え、結果待ちで不安を感じている。

不安で落ち着かない、、
初期の血液検査でサイトメガロは調べてなく、最近そのウイルスを知ってから不安で気になってしまい、病院で相談して抗体検査をしました。
結果は来週です。

病院行くまでに自分なりに調べて、大体の人が抗体ある。もし陽性で妊娠してからの感染だと、母子感染する可能性があり、胎児にも影響でる可能性がある。胎児が感染しても影響出る場合もあるし、出ない場合もある。
産まれるまでははっきりわからない。出産直後に問題なくても後々影響出る場合もある。
と知り、影響でない確率も大きいなら、もし感染してたとしたら余計不安になるだけかな。だったら検査しなくてもいいかな。と一度は思ったのですが、どうしても気になってしまい、病院で相談し、医師も私の話を聞いて通常の健診には含まれてないが、今の状態なら検査しちゃいましょう! 陽性でもさらに詳しく調べる機関も紹介できるしとの事で検査してきました。
結果は1週間後です。

なんだか自分でも異常なくらい調べてしまって落ち着かないです💦
1人めなので乳幼児と接する機会もないので多分大丈夫だと思うのですが、もし感染してたらと思うと怖くて💦
胎児に影響でるかはっきりしないとゆうのが1番もやもやします。
結果次第で余計不安になるだけじゃないのか、、
検査しなくて良かったのではないか、、

まずは結果出てから悩むべきだと思うのですが、落ち着かないです。。
こんな状態で赤ちゃんにも申し訳なく泣けてきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロ陽性が出ましたが、過去感染だったと判明しました。

わたしも結果が出るまでひたすらネットで調べて悲しんでました🤦‍♀️

• たま

たま

教えてくださりありがとうございます!
    IGGとIGMでIGGが陽性でIGMが陰性でしたか??
    何週くらいにやりましたか??

• 5月13日