※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっち★
妊娠・出産

38週で予定日が近い妊婦です。赤ちゃんの状態やお産について不安があります。散歩やオロナミンCで努力していますが、お産の兆候がないです。赤ちゃんのタイミングや体質の影響も考えられます。アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっております(*^^*)

今38週で、10日の検診で、子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がってるとも言われず…予定日23日ですが、予定日越えるかもね〜と先生に言われました(>_<)

エコーでも、赤ちゃんの顔がハッキリ確認出来て(笑)こっちを見て、口パクパクしてて、ご機嫌みたいね〜と言われました(笑)
確かに、すごく可愛かったです(*^^*)

でも、顔が見えるってことは、骨盤に頭がハマってないってことですよね(>_<)

毎日、お散歩1時間ぐらいと、たまに、願掛けのオロナミンCを飲んでますが、おしるし、破水はなく…毎晩、夜中になると、お腹の痛みと張りが来て、でも、間隔は、せばまることもなく、全然寝れちゃいます(^^;;
胎動も、すごく元気で、あります(笑)

もっと動いてねと先生に言われて、今日から、昼間、夕方の2回、散歩することに決めて、早速、今日散歩行きましたが、お腹が下がってる気配もなく…どうすれば、お産に繋がりますか?(>_<)

やっぱり、赤ちゃんのタイミングもあるし、私の体質のせいもあるんですかね?(・_・;

どなたか、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

NalaM

雑巾が掛けや階段の登り降りがいいって聞きいてやってましたよ!ただ、階段は危ないのでどなたかと一緒にやるか雑巾掛けで家中ピカピカにするのもいいかもですね*^^*

• ゆみっち★

ゆみっち★

コメント、ありがとうございます(*^^*)

部屋が絨毯なので、雑巾がけ出来るところが、玄関、お風呂場の前の洗面所、台所だけなんですが(>_<)そこ拭けばいいですかね?(^^;;

階段の昇り降りは、降りるのが効果あるとママリの他の人の投稿で見て、家が9階なので、実践しようとしましたが、旦那さんに落ちたら大変だからダメと言われました(>_<)

雑巾掛け、やってみようかと思います(*^^*)

• 6月12日
  • NalaM

NalaM

雑巾掛けの体勢がいいみたいですよ( ¨̮ )
    赤ちゃんのタイミングもあるので焦らずいきましょう*^^*
    大丈夫です、赤ちゃんもお母さんに会いたいはずですよ!

• 6月12日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

四つん這いがいいんですかね?(*^^*)

赤ちゃんのタイミングも、確かにありますもんね(>_<)

私も早く、赤ちゃんに会いたくて仕方ないです(*^^*)

とても嬉しいお言葉、ありがとうございました(>_<)

• 6月12日
  • NalaM

NalaM

四つん這いや四股を踏む体勢とか、、、誰にも見られたくないですけどね(笑)
    遠いところから応援してます*^^*

• 6月12日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

確かに、見られたくない体勢ですね(笑)

お産に向けて、頑張ります!(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
じょに

私もなかなか子宮口硬いね〜予定日過ぎるね〜って言われて40w1dで出産しましたよ!39wの健診でもエコーに顔がバッチリ写ってました笑
散歩したりスクワットしたりしてましたね、腰痛があったのであまり動けませんでしたが(´Д`)
38wなら全然焦ることないと思います(´・ω・`)むしろ出産までの時間を大事にして、のんびりお散歩したりちょっと近場へおでかけしたりしてもいいと思います((*´∀`*))

• ゆみっち★

ゆみっち★

40w1dで、ご出産されたんですね♪
    しかも、39wの健診で、顔バッチリ写ってたんですね(笑)

スクワットもいいと、ママリの他の人の投稿で見たので、友達、旦那さんに聞いたら、いきなり破水しちゃうから、やらない方がいいよと、効果ないよと言われて(>_<)やってません(^^;;
    やっても、大丈夫ですかね?(・_・;

赤ちゃん、すでに3キロ越えてて、お腹が苦しくて、早く出て来て欲しいのが本音です(^^;;
    あと、体重も+12キロで、焦ってるとこもあります(>_<)

近所をゆっくりお散歩はしているので、近場のお出掛けは、一人だと怖いので(>_<)旦那さんが休みの日にでも、出掛けてみようと思います(*^^*)

• 6月12日
  • じょに

じょに

BAありがとうございます(*´ω`*)
    スクワットは無理のない範囲で、ゆっくりやる分には大丈夫じゃないでしょうか?(´・ω・`)私はYouTubeの動画見ながらやってました!
    破水からか陣痛から始まるかはホント人それぞれなので、なんとも言えませんが…ちなみにうちは母も破水したことないとのことだったので、たぶん私もないだろうなぁと思ってました。実際陣痛始まってしばらくしてから破水しました。なので家族で破水してる方がいらしたら注意かもですね(´・ω・`)
    私は予定日過ぎるだろうと思ってたので、ギリギリまで買い物行ったり遠めに散歩いったりしてました笑
    あとは、そろそろ出てきて欲しいなぁ〜、とひたすらお腹に話しかけてました。ゆみっちさんも安産でありますように((*´∀`*))

• 6月12日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

いえいえ(*^^*)
    こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

スクワットは、まだやってませんが(>_<)今朝、6時25分からお腹の痛みと張りがあって、何となく測ってたら、7、8分間隔で、7時34分に出血しました(>_<)

間隔は、なかなか、せばまらなくて、お散歩したら出血が増えて、病院に連絡したら、破水かも知れないから、ナプキンを変えて様子見て、水っぽい出血が出たら、連絡下さいと言われました(>_<)

その後、出血から茶色になって、量も減って、今は、7、8分間隔で、5分間隔になったら連絡、胎動が少なかったら連絡下さいと言われて様子見てるとこです(>_<)

親は、破水、陣痛どっちから始まったのか、聞いてないです(^^;;

昨日の夜、もう限界だから、早く出て来てって声かけたのと、オロナミンC飲んで、散歩2回行ったのが効果あったのか?わかりませんが、もう少しでお産になる感じするので、頑張ります(>_<)

今は、怖さよりも、お腹の痛み、腰痛が結構強いので、早く解放されたい気持ちでいっぱいです(^^;;

• 6月12日
りっとんまま

私も予定日遅れるかもって思って3週間ぐらい前からほぼ毎日散歩と雑巾掛けしたり焼肉食べた後にオロナミンC飲んでみたりといろいろ試してみたけど結局6日遅れて生まれてきました(>_<)結局は赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました(笑)でも、歩いたりしてたおかげで出産の時の体力は割とありました(笑)

• ゆみっち★

ゆみっち★

色々試されて、6日遅れて、ご出産されたのですね(>_<)
    私なんて、全然ダメですね(^^;;

やっぱり、赤ちゃんのタイミングなんですかね?(>_<)

お散歩は大事だということが分かったので、引き続き、昼間、夕方の2回、頑張ってみようと思います(*^^*)

先生も、出産は体力使うからね〜って言ってました(^^;;
    お散歩1時間してると伝えましたが、もっと動けよと、言われてる感じがしました(笑)

• 6月12日
りありあ

一人目は一週間早くでてきてくれました(´・Д・)」が、2人目は予定日越えの安産♡
一人目は訳も分からず笑♡いつの間にか♡笑

スクワットや雑巾や掃除まくりました*\(^o^)/*あとは、わたしだけですがポテトをたべたら陣痛が。。。笑♡

• ゆみっち★

ゆみっち★

1週間も、早く出て来てくれたんですね(>_<)
    しかも、訳も分からず、いつの間にかと(笑)

スクワット、雑巾掛け、掃除が効果あったんですかね?(*^^*)
    スクワット、破水がいきなりあるし、効果ないからやらない方がいいと言われたんですが、やっても大丈夫だと思いますか?(・_・;

ポテトは、私もマックのポテトが今、すごくハマってて、たまに食べてます(笑)
    ちょっと、真似してみようと思います(*^^*)

• 6月12日
まいちゃん。

25日が予定日です!私は逆に子宮も柔らかくなってるし子宮口も2.5~3cm開いてると言われたのにも関わらず何の予兆もないです😥😥焦りますよね( ;∀;)運動は体調のいい日に1時間程度とスクワット朝昼晩10回ずつやってるぐらいです!

• ゆみっち★

ゆみっち★

予定日近いですね♪
    子宮が柔らかくなってて、子宮口も開いてるんですね(*^^*)
    でも、予兆ないんですね(>_<)
    本当、焦りますよね…。

1時間程度の運動と、スクワットをやられてるんですね(*^^*)
    スクワット、効果ありますかね?(・_・;
    破水、いきなり来るのが怖くないですか?(>_<)

今、スクワットをやるべきか、すごく迷ってます(^^;;

• 6月12日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

もう産まれてくれてもいいんですが、、思うようにはいかないもんですね(笑)前駆かな?って思うようなのはあるんですが、便秘なんでどっちの痛みなのか曖昧で😂😂(笑)

1時間程度歩くって行ってもスーパーに買い物に行く序なんですけどね( ;∀;)スクワット効果あると思います!恥骨痛が多くなったので広がってるんちゃうかな?と思ってます!怖くないです🙂もういつ産まれてもおかしくない時期ですし!

足の筋肉も衰えてるのでちょうどいいです!私わ←太ももぷるぷるしながらやってます!(笑)

• 6月12日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

本当、いつ産まれてくれても構わないんですけどね(笑)

私も、前駆陣痛っぽいのはあるんですが、便秘も同じくあるので、曖昧です(^^;;

私も1時間程度歩いてますが、犬と近所を散歩したり、一人で散歩したり、するぐらいです(^^;;

スクワット、効果あるんですね(*^^*)
    私も恥骨痛、腰痛が出始めてて、立ってると、何か漏れそうな感覚がよくあります(>_<)

私も足の筋肉衰えてるので、少し、スクワット、やってみることにします(*^^*)
    太ももぷるぷるしてるってことは、何か効果ありそうですね(笑)

• 6月12日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

今朝、6時25分からお腹の痛み、張りがあり、何となく時間を測ってたら、7、8分間隔で、7時34分に、おしるし出ました(>_<)

まだ時間が5分間隔の一定にならず…出血が増えて、病院に連絡したら、破水かも知れないから、ナプキン変えて様子見て、水っぽい出血が出たら、連絡下さいと言われて、様子見てるとこです(>_<)

まいちゃん。さんは、どうですか?(>_<)

私は、今日か明日にでも、産まれてくれるといいんですけどね(^^;;
    もう、腰が重くて、ツライです(>_<)

• 6月12日