※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりのピークは7週後半から8週で、14週まで辛く、25週まで嘔吐が続いた経験を持つ方がいます。現在7w5dで吐いていないが、ピークはまだか心配しています。

つわりのピークはいつでしたか?
現在二人目妊娠中で、7w5dです。
一人目は、このくらいにはもう吐いていて、8週に入った日に妊娠悪阻で入院していました。
点滴で少し好転して、おかゆくらいなら食べれるようになったので、
ピークは7週後半から8週、
そのあと14週までは辛くて寝たきり、
14週からは一日2回の嘔吐が25週まで続きました。
病院でもそこまで長いのは稀だよと言われていたので、
皆さんの経験をお聞きしたいです!

今はまだ吐いていませんが、なるべく吐きたくなくてギリギリ我慢しています。。
このくらいだとまだピークはきてないんですかね💦
吐かなくても十分辛いんですが😂

コメント

さらい

私は産むまであったんですが一番のピークは30週ぐらいでした。

  • はな

    はな

    大変でしたね💦
    ピークの前はどんな症状でしたか?

    • 5月13日
  • さらい

    さらい

    吐きまくりで水分もなにもとれませんでした。
    ケトンたい+3でした。

    • 5月13日
  • はな

    はな

    それが8ヶ月もですかー💦
    本当大変でしたね。

    • 5月13日
  • さらい

    さらい

    帝王切開でオペだいでもはいてましたね、、マイナス9キロで生みました。

    • 5月13日
こころ

今回は8w9wあたりがピークでした💦
でもずっと気持ち悪くても、娘の時よりは今回のが吐かなかったです🤔