※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日から、やたらと口が渇きます。喉ではなく、口です!口にお茶や水を含…

昨日から、やたらと口が渇きます。喉ではなく、口です!
口にお茶や水を含んでいないとすぐに渇きます💦

普段は喉や口が渇くことがなく、あまり飲みませんでした。なので、昨日からの変化に驚いています😥

3月に糖尿病を調べる糖負荷をして、異常なしでした。短期間で糖尿病になるわけないと思っていますが…😓コロナ自粛で、2週間で2キロ増えたせいかな…甘いものもよく食べるし😓

妊活中ですが、妊娠超初期ではこんな症状はないですよね…😓
ストレスが原因で口が渇くこともありますか❓

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

もしかして…ですが
ルイボスティー飲んでないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ルイボスティーは飲んでいないです💦
    調べたら、短期間でも糖尿病発症することはあるみたいです、ら

    このまま口が渇く症状が続くなら、受診したいと思います💦

    • 5月14日
hana♡

ふたりめの妊娠中は、口が乾いて乾いて、よく水分とっていました。
超初期かどうかは忘れてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中は口が乾いていたんですね!私はあまり覚えていません😅💦妊娠だといいな〜…🙏

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

その後受診されましたか?今はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膠原病の検査やHba1cの検査しましたが大丈夫でした。

    HBA1Cは高めでしたが糖負荷はしていないので実際どうなのかわかりません…。

    心因性かなと思っています😓

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘモグロビン値が高くても糖尿といえないんでかね?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後まだ治らずですか?🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘモグロビン値は高いけど、糖尿とは言われていません💦そろそろまた糖負荷をしないといけないなーと思いますが…

    口の渇きはその後、治りました❗️暑くなりはじめだったので身体が慣れていなくて口が乾いたのかな…と自分なりに解釈していますが…

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもヘモグロビン値調べてみました😂!
    高いのかもです、、、

    その時は母乳ではなかったですか?

    • 6月11日