※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園でラッシュガードを着ても暑くないですか?水遊びはできないけど、虫や蚊が多くて心配。ダッシュ中に怪我しないかも心配です。

公園に行く時ラッシュガード着せたら暑いですか?
水遊びは出来ないけど結構自然が多い公園で色んな虫とか蚊が飛んでるし、草むらの中歩いて言っちゃうからラッシュガード着せたいんですけど暑いですかね?。後ダッシュで走って転んで肘とか怪我するから心配で💦

コメント

あーか

ラッシュガード汗かくとくっつきますし、そんなに通気性も良い感じしないので暑いかなと思います💦
薄手のパーカーとかじゃダメですかね?!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!海とかできるから涼しいと思ってました💦
    薄手のパーカ探してみます!

• 5月14日
soyo

うちの保育園でお散歩の時は真夏でも必ずラッシュガード着せてくれてるので、水分補給とかしっかりしていれば大丈夫かなって思います☺️

• soyo

soyo

あ、ラッシュガードの人もいれば、ユニクロのUVカットパーカーの人とか色々です!
    長袖を必ず着せている感じです☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ユニクロ!調べたらエアリズムのキッズパーカありました!買ってみます!

• 5月14日
ゆ

かなり暑いと思います💦
着せるなら薄い長袖とかのほうがいいかと!
怪我も元気な証拠ですし、怪我から息子さんが学ぶことも多いと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

やっぱり暑いんですね💦
    この前半袖で盛大に転びぱっくり切れてしまい💦救急に行ったのでまだ足腰しっかりするまではパーカとかでガードしようかなって💦

• 5月14日
ぶたッ子

水の中以外で着ると暑いと思います💦
大人でもプール入る前に着ると、暑いなーって思うので💦
水に入っちゃえば暑くないんですけどね😅

UNIQLOのuvカットのパーカーみたいのは、薄めなので、そういうやつの方が良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ユニクロ探したらキッズのパーカあったので近々人が少ない時間帯狙って見てみます!

• 5月14日