※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期はつわりがひどく、吐き気が強くて食事ができない状態が続いています。点滴を受けたいが、効果があるか不安です。体調がつらく、つわりの症状に耐えるのが大変です。

妊娠3週で妊娠検査薬で反応したのですが
5週くらいから6くらいまでつわりがひどく
お茶しか飲めない状態だったのが7週くらいなると全く治ってしまい全然ご飯が食べれてて
つらくて死にたくなってたけどすぐ治ってよかったと思ったものの
8週になった瞬間振り返してきました。
キツすぎます。1日に5.6回吐きます。
冷えたお茶しか飲めません。
最初のつわりの時は吐くのが怖くてご飯食べなかったのですが
今回はもう吐いてもいいから胃に物を入れようと考え
食べました。
ですが食べて10ぷんしないうちに
吐きたい吐きたい吐きたいと思い見事に吐いてしまいます
ただ吐いても吐くのが下手なのか食べたものの半分くらいしか出てこず。
ケトンはたぶん出てないと思うので点滴はしてくれないですかね。
病院によると思うのですが
検診時に聞いてみたいと思いますが点滴しても何も変わらないんですかね。
もうつらくてつらくて。必死に耐えようとしてますが
ご飯を美味しく食べたい。
ぶり返すのはわかってましたが便秘でお腹痛いし
頭痛はするしお風呂に入るとめまいがして倒れそうで
もうつらいです

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私も妊娠中4wから産むその日まで毎日30回以上吐いてました😫ケトンがずっと出続けていたので、毎日点滴でしたが体調的には吐き気止めの点滴も栄養剤入れても吐くのには変わりませんでした。

でも、身体的には絶対点滴入れてもらった方が良いと思うので相談した方が良いと思います!脱水症状になると赤ちゃんも危険なので病院で相談された方が良いと思いますよ😭
お大事になさってください

• ママリ

ママリ

1日30回ですか!?
    辛すぎます。。
    それでも入院などにはならなかったですか??
    ありがとうございます😢
    体重がみるからに減ってるわけじゃないので
    ほんとにこれが重いつわりなのだろうかと調べてるんですが軽い方はただ食欲不振などですもんね。
    がんばります!ありがとうございます

• 5月13日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

ペットがいて主人がほとんど仕事で家にいないので、毎日点滴に通うから入院は避けたいと病院に何度もたのみました😫

食べれないほど吐くのは酷いつわりだと言われましたよ!臨月までに20kgほど落ちて、重度妊娠悪阻と言われました😰
    漢方だったり点滴だったり、色々あるので1度相談された方がいいと思いますよー😭しんどいですよね😫

• 5月13日
みっちょ

点滴は水分補給だけじゃなくて、吐き気止めも入れてもらってました。相談してみては?ケトンは今まで一度も出たことないけど、何度も点滴してましたよ☺️。家じゃキツくて寝れないのに病院で点滴中爆睡したり。私も3週からつわりで死ぬほどツラかったです😰

• ママリ

ママリ

ほんとですか??やはり病院によりますね。
    わたしは総合病院なのですが
    産科だけのクリニックとかそんな感じでしたか??

• 5月13日
  • みっちょ

みっちょ

総合病院だとちょっと厳しめかもしれませんが、基本的に患者が日常生活に支障をきたすくらいキツイならしてくれるんじゃないでしょうか?ただ先生の考え方で違うと思います。私は産院でした。先に電話で聞いてみてもいいと思います。あとはキツくてキツくて、っていうのをちゃんと伝えることですね。

• 5月13日
ままり

うちの病院はケトンとか関係なく、つわり辛かったら点滴してもらえます😊吐き気止めと水分入れてもらうだけでもだいぶ体調良くなりますよ✨
私もつわり真っ最中です😔お腹は空くけど何も食べたくなくて、水分はなんとかグレープフルーツジュースと緑茶で取ってる感じです。私も吐くのが下手で鼻の方に入ってしまったりでつらくて挫けそうです😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    お腹空いてて気持ち悪いし
    たべても吐くし
    もう何をすればいいんだと落ち込みます。
    明後日検診なので聞いてみます。
    総合病院で点滴してもらいましたか?
    それともクリニックとかでしょうか??

• 5月13日
  • ままり

ままり

私が行ってるのは総合病院です😊
    尿検査とかなくつわり辛いなら点滴して帰る?って感じです✨

• 5月13日
おん

私は一人目お茶すら吐く状態でした!病院で水分すら摂れない、一日10回以上吐いてると言ったら点滴してもらえましたが、正直気休めでした😢💦便秘でお腹パンパンで気持ち悪いのはありませんか?私は便秘体質ですが、便秘で1週間以上でない時はご飯すら食べれず吐き気を催す時があります😞便秘薬を処方して貰うといいです!

壮絶すぎて悪阻の記憶がないんですが😹お腹は空くから食べては吐いて、匂えば吐いて、起きれば吐いてって感じでした😭お腹が空くので一気に食べたくなると思うんですが少しずつ1日に何度もわけて食べてみてください😞

ろーもちゃん

あたしも現在悪阻真っ最中です。
第一子のときは妊娠悪阻になり入院しました🤦‍♀️ぶっちゃけ出産の陣痛より悪阻の方が先も見えないし辛かったです。
これから暑くなるし、とにかく水分は摂った方がいいです。それこそ摂れなくなったら脱水になって入院になります😢
お風呂は長い時間入浴したり、熱い温度だと吐き気が増すので、シャワーだけにしてます。

お互い悪阻の時期辛いですが、乗り越えましょう。
あたしは悪阻で苦しんだ分出産はスーパー安産になると信じてがんばります😂