※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長い方の妊活方法について、自己タイミングで基礎体温や排卵検査薬を使用しているが、他に何か方法があるか悩んでいます。周期が長いためタイミングが難しいと感じています。

生理周期が長い方


生理周期が長い方はどのように妊活されていますか?私は40~60日とめちゃくちゃ周期が長く、1人目も病院にてタイミングを診てもらい妊娠しました。
今はコロナの事もあり、まずは病院に通わず自己タイミングで、と思っています。基礎体温と排卵検査薬くらいしか手段を思い付かないのですが、皆さん他に何をされていますか?周期が長いので
排卵検査薬もタイミングが掴めず難しそうです。早くコロナが落ち着いて欲しいです😭

コメント

にこ

私は35-47日周期です。
クリニック通院していましたがコロナで中断してます。
同じく基礎体温と、海外の排卵検査薬してます。
オリモノが少しずつ出てきてから、だいたいD17くらいから検査薬してます。排卵誘発剤を飲んでないと無排卵の周期もあるのでなかなか難しいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    排卵誘発剤ないと難しいですよね😭💦オリモノの変化は結構ありますか?🙂周期が長いと排卵検査薬も沢山使いますよね😫海外製のがなかなか入荷しないみたいでそれも困ってます😂病院に通いたいですよね😭✨

    • 5月13日
  • にこ

    にこ

    生理直後はオリモノ全く出ないので、出てきなとわかるようになったら翌日から使ってますが、正直もったいないなと思ってます😫
    以前多めに注文した検査薬がまだ残ってるのでそれを使ってますが、今は排卵検査薬も入荷が薄いんですね💦
    病院はやく行きたいです😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オリモノ分かりやすいですね☺✨それでもやっぱり普通の周期の人よりは検査薬消費しますよね😭💦
    中国からの荷物はなかなか届かないみたいです😣多目に注文していて良かったですね🎵😊自己タイミングでしばらく頑張りましょう😭✨✨コメントありがとうございました💓

    • 5月13日
ポムポムプリン

私も平均42日、前周期は50日くらいでした😂
基礎体温と排卵検査薬で頑張ってます💦
ここ数ヶ月で一番短い周期が38日だったので、とりあえずD21くらいから1日1回排卵検査薬始めようと思ってます😅

秋くらいから2人目通院しよう思ってたけど、どうなることやらです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの周期の方がいて心強いです!😊✨
    排卵検査薬は海外製のものですか?日本製の高いですよね、、😭バラバラ過ぎていつ排卵するのか全然目処が立たずです。笑😂

    本当に通院しようかと思っていたのにこの状況でお手上げです(T_T)

    • 5月13日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    3月末から使い始めたんですが、海外製のDAVIDという検査薬です🙌
    全周期は初めてということもあり、恥ずかしながら30本ほど使いました😂
    そんだけ使ったのに、強陽性の日にタイミングうまく取れずで今回はリセットするなと思ったので、すぐ追加で90本頼んじゃいました💦
    いつ排卵するかわからない私には、日本製だと高価すぎて破産します😭

    5月いっぱいで緊急事態宣言が解除されたとしても、子連れ通院はしばらく難しそうなので、今年の通院は難しいかなと思ってます😭
    コロナは怖い、でも私自身もう若くないので頭が痛いです💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もちゃんまーさんと同じくらい使わないと分からないと思います😭14日前後で排卵してほしいですよね!😂すぐに追加で頼んで正解ですね✨😊コウノトリネットですか?私は頼もうとしたら、コロナの影響で2ヶ月くらい到着にかかると書いてあって完全に失敗しました😫笑
    日本製も簡易的にして価格下げて欲しいですよね!😭


    本当にしばらくは通えないですよね😭今ある命を危険にさらせない、でも年齢もありますし(私は今年32歳です)悩ましいです💦😣

    • 5月14日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ほんと安定した周期の方が羨ましいです😭
    うちはタイミングも頻繁に取れないので、排卵日わからないからって回数こなすのも難しくて💦
    排卵検査薬使ったものの、夫の帰り時間や疲れ具合で陽性出ても言い出しづらいことも多くて😣

    初めてはこうのとり検査薬で買いました!
    3月半ばの購入で3月末に届きました🙌
    2回目はこうのとりで頼もうと思ったら休止してたので、べびりんごというところで買いました💓
    こっちはEMSだったからか、コロナで世界の物流が滞ってる中、なんと4日で届きました😳💦

    私は今33歳で、今月末34歳になります😂
    自分の中で35歳までに2人目を授かりたい(できれば産みたい)という希望があるので、本当は今すぐにでも通院したいくらいです😱

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミング取るのも大変ですよね😭💦あんまりプレッシャーになってもいけないですし言い出しにくい時ありますよね😭💦分かります😫


    べびりんご初めて聞きました🍎私もそちらで頼んでみようと思います😊教えて下さり、ありがとうございます✨🙂

    今月末お誕生日なんですね💞🙆私も今月なんです😂同世代ですし、なんだか嬉しいです😊💓35歳までに二人目授かって産みたいですよね🤗通院出来ないのは本当に痛手ですし、次の排卵が待ち遠しいです、、😂💓
    色々とお話出来て良かったです😊💞

    • 5月14日
おのママ

私も授乳やめても生理不順で2ヶ月弱来ないこともありました😓
ベジママというサプリと、グリーンルイボスティー飲み始めたら安定してきて、半年後に2人目授かりました^ - ^
体質改善大事だなと思いました^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒乳してからも不正出血やらがあったり、生理も安定せずで困っていました😭💦体質改善本当に大切ですね!✨😊ベジママのサプリ調べてみようと思います!グリーンルイボスティーは普通のルイボスティーとはちょっと違うんですかね?👀普段から冷やさないとか意識されてましたか?🙂

    • 5月13日
  • おのママ

    おのママ

    普通のより飲みやすさはありました^ - ^
    冷え性なので、冬場は寝る間際までモコモコ靴下履いていました💦
    飲み物とかは特に冷たい温かい気にしていませんでした^_^

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ルイボスティーはちょっと癖がありますもんね😊✨
    私も冷え性です😭💦血流って結構大切ですよね😭ベジママは体の中から整えてくれるみたいですね🎵試してみようと思います🙂

    • 5月14日