※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の診察で点滴してもらいたいが、水分も取れている。点滴意味があるか不安。500mlの水が飲めない。

吐きつわりに加え頭痛まで…😭
今は妊娠悪阻の診断をしてもらって自宅療養しています。
診察の日に点滴を打ってもらいました。
辛ければ点滴通っていいよと言われましたが、病院に行くまでがしんどくて行っていません。
明日診察なので、点滴してもらいたいのですが、水分も少し取れてますがやってもらえますかね?
診察の時には言おうと思ってますが、水分取れてたら意味無いですか?
水分量は1日500のペットボトルも飲み干せません💦

コメント

のりた

つわり、お疲れ様です!!
水分は1日ペット1本だと少し足りてなさそうですね💦私もそんなものでしたが、検診の度に点滴はお願いしていました。病院や先生にもよるのかもしれませんが、私の通っているところは本人が希望すれば何の躊躇なくしてくれました。
体の脱水が一時的ですが緩和するので少し楽になります。
早く辛いピークが過ぎますように。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    500も飲めてなくて実際300とかですかね😂1日で💦少ないですよね…
    先生も優しい先生なので、明日言ってみようと思います😭

    のりたさんはつわりのピークは終わりましたか?

    • 5月13日
  • のりた

    のりた

    私は14週頃から少しずつ良くなっています。でもまだまだ気持ち悪さは残ってますね💦夜になると疲れが出るのか気持ち悪さが出てきます。でもピークの13週頃と比べれば全然マシで食べまくっていますよ!
    せっかく8キロも痩せたのに一気に戻りつつあります(涙)

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    8キロも?!
    それは辛いですよね💦
    食べれないから体力もないし疲れるしで…
    ピークが過ぎれば少しはマシになるんですが😭
    1人目の時も18週ころまではつわりが続いてたっぽいので今から頭抱えてます😭😭
    美味しく食べれることって幸せですよね😭改めて(笑)

    • 5月13日
  • のりた

    のりた

    やっぱり18週くらいまでは続いてたんですね💦ほんとにつわりはしぶとくて嫌になりますよね!赤ちゃん元気ならそれで良いんですが、何ヵ月も続くと何を楽しみに生きてけばよいかってなります。。特に私は食べること好きなので(笑)
    お互いに頑張りましょう!

    • 5月13日
マママ

私も今つわりで苦しんでます🥺🥺
1日で食べれるものはコンビニの納豆巻き半分、水分は200くらいだと思います😭😭
土曜日病院なのですが早めに行って相談しようか悩んでます😢😢