※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
妊活

妊活中で体温計が高く、基礎体温を計っていない。アプリで生理日を入力し、排卵日を把握。2日に1回のペースで行えば妊娠可能性が高いか悩んでいる。病院での検査も考えているが、お金が心配。

2人目妊活しています。
体温計が高いので中々買えずで
基礎体温とか計っていません。
アプリで生理日を入力し、そこから
排卵日などを割り当てています。
🌙は生理日 ☆は妊娠しやすい日
卵が排卵日 ★はかなり妊娠しやすい日と
なっております。2日に1回のペースで
行えば妊娠する可能性が高いですか?
1度病院で排卵日とか見てもらいに
行こうかとも考えてますがお金があまり
ないのですぐには厳しいです。

コメント

り♡ひ 2児のMam

コメント失礼します!!
私も2人目妊活時、体温計や病院に行かず本当にアプリのカレンダー頼りでタイミング取りました!

私の場合ですが、★かなり妊娠しやすい5日間毎日タイミングを取り翌月妊娠しました\( ¨̮ )/一ヶ月でタイミングを取ったのは本当にその5日間だけでした(笑)
毎日精子を出しても良くないと聞いた事はありますが(´;︵;`)

ただ、いくらタイミングをとってもこればっかりは授かりものですし運なのですかね…(∵`)

アドバイスにならずすみません(´;︵;`)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですね!
    そのあたりで頑張ってみたいと
    思います。

    • 6月12日
たま

2日に1回タイミングがとれるなら可能性大だと思います^o^

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    取れたら頑張ってみたいと
    思います。ありがとうございます!

    • 6月12日
詩子

体温計、1000ちょいくらいで買えますが、それでも厳しいですか?
アプリだとどうしても確実ではないし…

検査薬を二個買うくらいの値段で買えますよ(*^^*)
もし、よろしければ検討を!!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    婦人体温計にしないと
    基礎体温とか駄目らしいです。
    普通のならどこかにまだ
    あるかと思います!

    • 6月12日
  • 詩子

    詩子

    婦人体温計の話ですよ!
    婦人体温計、安めのなら1000ちょいで買えます!

    • 6月12日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    子供いると計るの忘れがち
    なので毎日取れるかが不安 です。

    • 6月12日
  • 詩子

    詩子

    私も子供がいる時に測ってましたが、まずはストレスにならない程度に測ってみてください!
    測ろう!と決めたら私は測ってましたよ〜
    もしストレスになってしまったら、お金がある時に排卵検査薬を使ってみてはどうですか?

    • 6月12日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵日検査薬高いのでどうかな。。

    • 6月12日
  • 詩子

    詩子

    では、アプリで合わせて頑張ってみてください!

    授かるといいですね

    • 6月12日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    すいません。
    あまりお金かかることは
    したくないので、では。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    お金がそこまでないなら、授かっても厳しいのでは?
    妊活始める前に少し貯蓄をしてはどうですか?そうでないと妊娠してからきついですよ😣

    • 6月12日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですね!きちんと計画して
    子作りしてるつもりなので、
    これからも頑張って子作りに
    励みたいと思います!1人目は
    計画では無く授かり物で出来た
    んだねと夫婦で話しています

    • 6月12日