※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

切迫流産で黒い塊が出た場合、自然流産の可能性があります。妊娠継続の事例もあるので、安静にして経過を見てください。

6w4dです。
今朝、出血があり病院に行ったところ
切迫流産と診断されました。
自宅で安静にしててくださいと言われ、薬も処方してもらったのですが、さきほど4cmほどの半透明の黒い塊がでてきてました。
少しだけ下腹部も痛いのですが、これは自然流産してしまったのでしょうか。
大きめの黒い塊がでてきてても、妊娠継続された方いらっしゃいませんか。

コメント

カナ

自分も経験ありました。
すぐ病院に連絡を入れ見てもらった方がいいと思います。
痛みがあるなら尚更です。
残念ながら自分はその子の生命力が持たず継続出来ませんでしたが、出血をしても継続でき2人目の子は出産まで至りました。

お大事にしてください。

  • なつき

    なつき

    さきほど病院に行ったところ、まだお腹の中に胎嚢は確認できるけどこのまま流産する可能性が高いと言われました。
    ありがとうございます。

    • 5月13日