※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの初産婦が前駆陣痛で病院に行ったが本陣痛ではなかった。本陣痛に移行するまでの経験を知りたい。前駆陣痛で苦しい。

39w3d初産婦です。昨日の朝夕とおしるしと思われる出血があり、昨夜布団に入ってから(PM10時頃)お腹の痛みで眠れず。前駆陣痛だろうな~と思い眠れないまま過ごしていましたが、もしやと思いAM2:00頃から陣痛アプリをつけたら、画像のように1分間の痛みが大体10分おき、長くても14分くらいの間隔できていて、結局5:00まで様子を見て産院に連絡、受診をしたのですが、内診したところまだ子宮口は1センチ、指1本分で赤ちゃんもおりてきてないと言われ、念の為NSTをとりましたが異常なく、そのまま帰宅、、
結局前駆陣痛だったんだろうねと言われましたが、帰ってからもウトウトする度に痛みで目覚める始末でした(痛みが来てない時は全然余裕です)
病院まで車で1時間かかるので、出来れば本陣痛がきた!って時に行きたいのですが(今日も時間外で見てもらったので💧)同じような経験をされた方いますか?前駆陣痛のあとどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?
正直寝れなくて体力奪われるし病院までの道のり辛いしお腹痛いしでしんどすぎます、、
前駆陣痛にしては間隔整ってるし時間が長すぎると思ったのですが、、、💧

コメント

k_m

38週ですが、第二子ながらも先週同じような体験をしました。
21:00頃から3時間程度、我慢できる強い張りのような痛みが7分間隔で続き産院へ→NSTで張りは確認出来たが子宮口2cm弱で痛みも強くならず前駆陣痛でした。

そこからは毎日夜中に前駆陣痛と闘っています。
本陣痛では喋れなくなり息を吐かないと耐えられない程の痛みなので、本陣痛になってから次回は来院するつもりです。

ちなみに第一子のときは1週間ほど夜中の前駆陣痛が続き、夕方に本陣痛となりました。
前駆陣痛が続くと精神的にも体力的にもしんどいですが、前駆陣痛に耐えた分お産がスムーズに進んでくれることを祈ってます( ˊᵕˋ* )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!39wですが今まで張りもさほど感じなく、前駆陣痛の経験もなかったので初めて経験する痛み(お腹がぎゅ〜っとなるのを繰り返す感じ)で、病院行くか迷ったのですが前駆陣痛にしては痛みが引かず間隔も整ってたので陣痛だと思ってしまいました💧
    一週間ですか~長いですね(ToT)今日で心折れかけましたが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います、、!❤︎⃜

• 5月13日
m

1月に出産したものです。
私の場合、今思えば順調に陣痛→出産だったので参考になるか分かりませんが、おしるしがあってから5~6時間でしゃがみ込む程の痛みになり感覚測ると10分切ってました。
前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からなくて暫く耐えてましたが😅病院行くと子宮口は4cmだったかな?水っぽいおりものと思ってたのも実は破水(^^;)そのまま入院で夜には無事出産しました。
2日前の検診でまだ下がってないからまだまだと言われたのに10日も早く生まれました👶🏻

初めてだと色々不安ですよね。動けなくなるほどの陣痛が来てからでは大変なので10分切ったら病院に相談してみてはどうでしょう?
無事に出産される事を祈ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!スムーズに陣痛に繋がったようで、、あやかりたいです(;_;)❤︎⃜笑
    やっぱり本陣痛だと耐えれないくらいの痛みが続くんですかね?痛みがない間は普通に過ごせる感じですか?
    私は結局明日も妊婦健診で行かなきゃならなくて、帰されるなら耐えればよかった、、!と後悔してます💦
    赤ちゃん下がってないと言われてから、内診グリグリ等何か処置はありましたか?!
    質問ばかりですみません(ToT)

• 5月13日
m

痛みは出産に向かって徐々に強くなる一方で痛みが強くなってくると、陣痛に耐えてる間に疲労で気を失って、また陣痛で意識が戻るって感じだったような😂
おしりの穴辺りも痛くて旦那にボールで押してもらってました😅
私の場合、予定日まで日にちがあったのでグリグリはされませんでしたよ☺️

水分取りたくても余裕がないって感じになるので、横になりながら飲めるペットボトルに付けれるキャプ付きストローとか持っていくと便利ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まってから出産までどのくらい時間かかりましたか?
    じゃあ自然におりてきてくれたんですね、赤ちゃん😭❗
    優秀だ~〜😭

色々アドバイスありがとうございます😊

• 5月13日
  • m

m

14~15時間程です(^^)
    赤ちゃんに感謝です😁

色々な不安があるかと思いますが、何とか乗り越えた先には言葉に出来ないほどの感動がありますよ😭💕
    母子ともに無事ご対面できますように👏💗

• 5月13日