※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中あまり食べられない方いらっしゃいますか?沢山食べるにはどうした…

妊娠中あまり食べられない方いらっしゃいますか?
沢山食べるにはどうしたらいいのでしょうか🤔
1人目の時、胎児が大きくならず、しっかり食べてとりあえず5キロ増やして!と言われ何とか出産までに5キロ増やしましたが2560gで、恐らく子宮が小さいことによる胎児発育不全だろうと言われました。
今回はBMI的にはもっと増やしても大丈夫だから8キロは増やすつもりで頑張って食べて!と言われたのですが、背が低いからから胃が圧迫されて全然食べられず、お昼も納豆と豆腐と大きなトマト1個でおなかいっぱいになってしまいました💦
朝はパンを1枚食べますが炭水化物を食べると全くと言っていいほど食べられないのでバランスを考えておかずをメインで食べています。
一応食べる頻度はあげているので1日5~6回何かしら口にはしているのですがなかなか体重も増えず、妊娠してから0.5キロも増えていないです😭
赤ちゃんを大きくするにはフルーツがいいと聞くのでフルーツは取るようにしていますが、この間も小さめだと言われて焦っています…
もちろん体重を増やさないように指導されている人が多いとは思いますが、増やすように言われた方はどのように食べていますか?

コメント