※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

2週間前の健診で2100gと小さく、先週は2500gに増えたが、今日の健診では2200g。先生が変わり、引継ぎはされたが、羊水があるので来週まで待つことに。モヤモヤしており、確認すべきか。

2週間前の健診で2100gと小さく
2週間様子見て大きくならなければ
予定組んで産むからねという話でした。
先週は2500gに増えてましたが
今日の健診では推定2200gでした。

今日はいつもの先生ではなかったです。
2週間前に言われた事を伝えましたし
赤ちゃんが小さいという引継ぎは
きちんとされていましたが
羊水もまだあるから来週まで
待ってみよう。と言われました。

来週まで待ってダメなら
その翌週は予定日やけん
院長と相談するわ!と言われましたが
なんだかモヤモヤしてます....
モヤモヤが晴れるまでしっかり
確認すべきだったでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も先週の検診で2300で小さいね〜って言われてます😊

私は3人目で上2人とも2500と2600だったのでまぁ〜そんなもんかな?って感じでした😵
不安だったら聞いて良かったんじゃないですか?

  • mamaruba

    mamaruba


    元々、小さめ...ではなくて
    急に成長スピードが
    止まったのもあって💦

    きちんと聞くべきですよね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    なんか急に成長止まるとお腹の中にいても育たないから早く出した方が良いって私も言われました😊
    その先生はそう思ったのかな?って思いました😅
    でももう少しなので赤ちゃんのペースで出てきても良いですね🎶

    • 5月13日
  • mamaruba

    mamaruba


    院長先生からはまさに
    早く出した方が良いと
    言われました!!

    ただ2300gこえないと
    産院が対応が難しい
    みたいです(><)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも多少誤差もあるので🎶
    ちゃんと成長して出てきてくれるのを願うだけですね💕

    • 5月13日