※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

30w頃に逆子だったママさん!その後は治りましたか?逆子のままですか?先生から逆子体操の指示はありますか?逆子は治る率は低いでしょうか?推定体重1700gで子宮内が狭そうです笑

30w頃に逆子ちゃんだったママさん!
その後は治りましたか?それとも逆子ちゃんのままですか?
それから…先生に逆子体操するように指示受けましたか??

最初から質問攻めすみません💦

2週間前は頭が下に。今回は逆子ちゃんになってて
この数週で逆子ちゃんは初めてなので色々と驚いて
動揺してます( .. )

やはりここまでくると逆子は治る率は低いんでしょうか?:( ;˙꒳˙;):

ちなみに推定体重1700gと大きめで子宮内が既に
狭そうです笑

コメント

2人目が32週で逆子で
3人目が34週で逆子でした!!
逆子体操と寝方の指示を受けてそれをしていたら2人とも次の検診では治ってました!!

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

コメントありがとうございます!
    30w過ぎても治ったんですね!
    逆子体操ってどんな体操でしたか?

同じく寝方の指示受けたんですが
    言われる前からずーっと右下に寝てて😓 治る気配がなく今から不安で(´;︵;`)

• 5月13日

退会ユーザー

画像から拾ってきたので申し訳ないですが、逆子体操はこれをしてくれといわれてました!!
    私も本当にこれ治るのか?と思ってましたが治ってました!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も1人目ずーっと逆子で、34週頃になおりましたよ!
逆子体操指導されたので毎日してました。うつ伏せでお尻を高くあげるポーズ?です💡

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

同じ指導受けました!案外キツい姿勢ですよね😅
    34wで治ったんですね🌟ちなみに…その頃の赤ちゃんの推定体重覚えてますか?💦

• 5月13日
hiromama0611

29w6dまで逆子ちゃんでした!
先生からは逆子ちゃんだけど
まだ週数的にくるくる回るから
特に何もしなくていいよといわれましたが
毎日頭下だよーとか
足は上だよーと声かけしてたら
31週には頭位になってました!
今のところ頭位のままです😊

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

えー、まだクルクル回るんですかねぇ😭 それだといいんだけど…見た感じピッタリ収まってるような狭そうな感じだったので治る気配が…💦

声掛け大切ですね😌❤️
    私も逆子体操だけではなく、声掛けもしてみようと思います( ˙˘˙ )
    ありがとうございます🌟

• 5月13日
  • hiromama0611

hiromama0611

私も本当に回るの?とか
    このまま帝王切開になるんかなと
    思っていましたが
    いつの間にか頭下にしてくれてました😊
    声かけは結構効果あったと
    ママリでも拝見したので
    ぜひやってみてください🍀

• 5月13日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

同じく思います( ˙-˙ )
    えー!そうなんですね!
    何か感覚ありましたか?よく聞くのがグルンって感覚があって、健診行ったら逆子治ってた!とか聞いて💦

試してる方多いんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    逆子体操しつつ、赤ちゃんに話しかけてみようと思います🌟

• 5月13日
らあちゃん

こないだ逆子ちゃんになってました💦
張りもあって、張り止め飲んでるので体操はできないです😭

下腹部をあっためるといいって書いてあったので、小さいホッカイロ貼ったり、キンキンな冷たいもの飲まないようにしてます😭

明後日に逆子ちゃんの様子を見てくれるみたいで、エコーのみしてもらいます❗️

私もすぐにママリで質問させてもらったら、結構この時期に逆子ちゃんになる方多くて💦みなさんクルッと戻ったから出産まで希望は捨てないでーって言ってくれました😊

のんびり信じようと思います❣️

あ、先生には逆子ちゃんはお腹張りやすいから、逆子ちゃんよりも、早産にならないようにする心配してねって言われました💦

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

逆子ちゃん前は頭が下でしたか?

冷えが良くないとネットで拝見しました😭最近、暑いから冷たいのばかり飲んでしまってます…。気をつけます💦

明後日なんですか!ドキドキ…。

そうなんですね!娘の時は早い段階で逆子が治ってて、悩みしらずでした💔💔 戻るかも?と期待捨てないでいようと思います🌟

えー!初耳!お腹が張る感覚が全く分からなくて😓娘の時も少し張ってるよと言われるけど、ぜーんぜん。

今も張ってる事に気づけず💦
    なのでこまめに触って固くなってないか確認してますが…張るお腹痛いですか?💦

• 5月13日
  • らあちゃん

らあちゃん

28週の検診までは逆子ちゃんになったことなくて、30週の検診で急にです😂笑

私もです💦悪阻の頃から氷水ばかりで、その後もたんぽぽ茶をキンキンにして飲んでたので、逆子ちゃん診断受けてから気を付けてます😭寒かったのかなぁ😭

ドキドキです💦

あら!そうなんですね!!
    やっぱり妊娠は何があるかわかりませんね😭希望持ちましょう😊❣️私も希望持って過ごします❣️

私もええええ!って思ったんですが、たしかに張ること多くて(°_°)危うく入院になるところでした…💦

キュッとする感じはあるんですが、私は張ったからといって痛みはないんですよねー💦
    先生には、痛みが15分起きとかに起きたり、出血があったらすぐに電話してって言われました❗️
    あと、一回二回痛みがあって落ち着く分には問題ないよって言われました😊

• 5月14日