※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
雑談・つぶやき

世の中のお母さんはみんな外出自粛でも子どもが飽きないように毎日一緒…

世の中のお母さんはみんな外出自粛でも子どもが飽きないように毎日一緒にお菓子作ったりダンボールで基地作ったり紙やら紐やらで工作したり庭でキャンプしたりしてるんでしょうか?😂Twitterやインスタ見てるとみなさんそんな感じで… 一体どこからそんな気力が湧いてくるんでしょうか。私がだらしないだけなんですが…
わが家は子どもたちだけで毎日ジグソーパズル、おままごと、塗り絵、喧嘩を一通りして、飽きたら騒ぎ始めるので録画したアニメを見せる、の繰り返しです😂

コメント

AI

最初は頑張って色々作ったりしてましたが、もうだらだらな日々です🤣

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    外出自粛は1ヶ月だけ、とか先が見えてればその期間内頑張れますが、そうじゃなければ気持ちも続かないですよね😭
    色々作ったりしていらっしゃったの凄いです!

• 5月13日
𖠋𖠋𖠋

お菓子はたくさん届いたので作りません💦
ダンボール工作など工作は主人が得意なので休日のみ。

平日は録画したのやAmazonプライムを流したりして家にあるおもちゃで各々遊ぶ、たまに勉強したり次男のトイトレしてます\( Ö )/

基本ゴロゴロダラダラしてるので自粛生活が解除された後にちゃんとできるのか不安です🤣

なな

うちはこどもが飽きないように…毎日こどもが求めてくる同じ(つまらない)遊びになるべく応じるようにはしてます😅私が休みたいときは録画を見せて。
工作や料理はどうも興味ないらしく、すぐに「もうおしまいにしよー」と言われてしまいます。

お子さん達だけで遊んでくれるの、ちょっと羨ましいです😊

ママリ

最初の1か月はやりましたが、今は勉強が終わり次第ひたすらYouTubeです🙄