※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供に食べさせられる出来合いの便利な食品を知りたいです。離乳食の弁当ではなく、スーパーで買えてそのまま食べられるものがいいです。例えば、アンパンマンポテトやウィンナー、パンなどが考えられます。

一歳くらいの子供に食べさせれるお手軽な出来合い?で、これ便利ってやつありますか?例えば、、アンパンマンポテトとか、ウィンナーとか、、パンとか
離乳食の弁当じゃなくスーパーでも売っててそのまま食べさせれるようなやつが知りたいです😣

コメント

みくみく

塩分など気にならなければ、ちくわと魚肉ソーセージ(小さめのタイプ)は便利で常備してます😂

めくま

減塩タイプのカニカマ。
ウィニー(皮無しソーセージ)
減塩釜揚げしらす
ニンニク抜き野菜餃子
アンパンマンスティックパン
マカロニサラダ(野菜とか硬ければ避ける)
卯の花(野菜とか硬ければ避ける)
納豆巻き

mako

最近見つけたので、イオンの冷凍食品のハッシュポテトが便利でした💡
揚げ物なので気になる人は気になると思いますが、たまに1,2個つけ合わせに使うくらいは私は使ってしまっています。
パンだと自分で作っちゃうのが一番手軽で安心です💡ホームベーカリー持ってないですが、こねない、二次発酵もしないで楽チンだけど美味しいパンがあるので、週3回くらい焼いています✨冷凍保存もできます💡
あとは商品名がわからないのですが、鯛100%の太いちくわは、添加物少なめなので食べさせています💡

sora

レンジで温めて食べる素麺はお昼に手軽でした。小さめで、子供にとってはサイズ感がいい感じです。

ルナ

ウインナーやソーセージに蒲鉾、山崎とかの低価格なパンやサンドイッチは、どれも添加物だらけでNG。大人用の総菜や弁当にレトルトも塩分過多。

やはり1歳用のレトルトの方がまだ安心かなと思いますが。素材系の調理が不要なもので言えば.....

・豆腐
・バナナやりんごなど果物
・納豆ごはん
・無添加よりのパンやシリアル🥣
・タラ、ししゃもなどの魚(焼くだけ)
・ベビーダノンなどのヨーグルト
・1歳用のチーズ🧀

などは安心してあげられるので、オススメですよ!
うちは半分が手料理、半分がこれらのすぐに食べられる食材で用意しています。
手料理を冷凍している場合、準備はたったの3分という事もよくありますw