※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

おはようございます☀️皆様のご意見などお聞かせいただきたく投稿します…

おはようございます☀️

皆様のご意見などお聞かせいただきたく投稿します。
読みにくい文章ではありますが読んでご意見いただけると嬉しいです。

一昨年の夏、妊娠中に主人はフェイスブックで中学の同級生の女性とLINEを交換し
コソコソと連絡を取りご飯へ行く約束までしていました。
ご飯に行くまでに私に連絡を取った事などがバレたので未遂に終わりましたが…
朝から晩まで連絡を取り合い夏だったので熱中症気をつけてねなどという女性の体調の気遣いまで…
私にはそんな事一切ありませんでした。
その事に私が勘付いて主人の携帯を見せてと言って取ったら突き飛ばされ私の祖母を呼んで朝方5.6時頃まで話し合いまでしました。

この事が原因でストレスが凄く胎児発育遅延が酷くなり緊急帝王切開で出産にもなりました。

勿論1番悪いのは嫁と子供が居ながら連絡を取り始めご飯に誘った主人だと思っています。
ですが、私からしたらご飯に誘われた時に
相手の女性も相手が結婚したり彼女が居てもおかしくない年齢だから彼女とか結婚とかしてないの?と一言確認があったらこんな風にならなかったんじゃないかと思ってしまいます。
嫁が居ると分かったら連絡取るのを止めるくらいなら最初から確認をするべきじゃないかと…
1番悪いのはその事を言わずに連絡を取った主人ですが。

私からすれば、主人も相手の女性も加害者のような気持ちです。
あの事がなければ、闘病中の祖母を巻き込んで朝まで話し合いする必要もなかったのに…子供がお腹の中で大きくなれたはずなのに…
未だに思い出す事が多々ありその度に落ち込んでしまいます。
傷つく必要もなかったのになんて思ってしまいます。

私は主人には勿論相手の女性にも謝って欲しいという気持ちがあります。
なので主人に何度か言いました、謝って欲しいと。
こんな風に思うのは違うのかもしれません。
だけど、主人はもうあの人と関わりたくない等の発言ばっかりです。
散々勝手に関わっておいて、謝罪を求める連絡をしたくないから緊急帝王切開などの事を言いたくないからそう言ってるようにしか思えません。

相手の女性にも謝って欲しいと思うのは考えがおかしいのでしょうか?
主人には私の考え方はズレてると言われました。

私の考えや、謝罪を求めてることなど思ってる事が周りとは感覚が違うのかもと思う気持ちもあります。

良ければ
皆様のご意見などお聞かせください。

滅茶苦茶な文章ですみません。

コメント

yoyoyo

妊娠中に大変でしたね。
以下、私だったら…です。
もう関わりたくないので何もしません。
謝罪を形式的にしてもらったところで気分が晴れるものでもないと思いますし、最悪そのことでまたその女性と接触をもち、会うようにでもなったら嫌です。
謝罪したからいいでしょって開き直られても困ります。
主人との関係がその後改善されていれば何もせず先のことだけに目を向けたい…となると思います。

• り

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ご意見ありがとうございます。
    確かに関わりたくないっていうのもそれもそうですよね…
    yoyoyoさんの言う通りこれを機会にまた連絡を取り合うようになったりしてもそれはそれで困ります😔

yoyoyoさんのコメントを読んだら確かにそうだなと頷ける事ばかりでした。
    相手方に謝罪を求めるのは辞めて前を向いて進んで行こうと思えました。

一歩踏み出せるようなコメントありがとうございました(;_;)

• 5月13日
ママリ

妊娠中に大変でしたね。。

お相手の方に謝ってもらいたい!という気持ちも同じ女性として良く分かります。
ですが、今回は相手の女性に非はありません。
悪いのはすべてご主人です。

普通に考えたら、結婚している人がご飯に誘ってくるとも思わないし、いちいち確認する人のほうが少ないと思います。
むしろ、女性からしたら『騙された!』と思っているかもしれません。
それなのに妻に謝ってくれと言われても、なんで私が??って感じになりますよね。

女性もご主人から謝ってもらいたいでしょう…

ここはぐっと我慢してご主人からの謝罪で終わらせるほうが賢明かと思います。

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

でも悪いのは旦那さんだと思います💦
相手の人もまさか結婚してるとは思ってなかったかもしれませんし、不倫したわけでもないですしね💦

暴力ふるったのも旦那さんです💦

しっかり旦那さんに謝ってもらってください🙇‍♀️