※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
子育て・グッズ

育児奮闘中で自粛に疲れ、ストレスが溜まっています。誰にも褒められず、孤独を感じています。励ましの言葉をください。

福岡市です
園をずっっっと休ませてて育児奮闘中です(TдT)
小さな公園でさえテープ張られて遊具禁止
子供達が限界で部屋散らかされっぱなし、お菓子食べっぱなし。野菜は食べなくなるし
スマホやゲーム
外に行くのもドライブしかできなくて…⤵
久しぶり買い物に出かけたら多いのなんの!!
ホームセンターも満車状態…
自粛って何なんでしょう(;_;)?
馬鹿らしくなってきました⤵
でも我慢してます
母親って誰にも褒められないですよね
もちろん旦那も!
風呂入って無言で飯食って寝て1日終わり!!(笑)
ご飯ずっと作って、片付けて、作って、片付けて、エンドレスしてる気がします(;_;)
精神的に疲れてるのか
友達に連絡するのさえ、しにくくなりました⤵
へこたれてます
皆様どう過ごされてますか?
明日には解除とかニュースで言ってますが
解除されても県をまたいではダメとかなんとか…
ジーちゃんバーちゃんに会いたいとうるさいです💧
励ましのお言葉お願いします⤵

コメント

ママリ

うちも保育園4月から休んでます。
野菜なんていつ食べた?ってくらい
食べてくれないし、、偏食過ぎてイライラしてます😂
ユーチューブもいつも以上にみるし、、

じいじばぁばの家にはあそびにいってます!

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    同じですー(;_;)
    今ご飯作ったら二人とも
    いらん。て…
    ほんとイライラします!

    県内じゃないのでいってませんー(;_;)

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    今もご飯食べない
    食べてもずっともぐもぐして飲み込まないで
    イライラやばいです(笑)
    あと少しがんばりましょう😂😂

    • 5月13日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    下の子がそれやります(-_-;)
    家にいるのにお金かかってる気がします(笑)
    なにかストレス発散方法ありますか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    田舎の方に住んでるので家の周り散歩とかくらいしかしてません😂😂

    • 5月13日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    散歩しかないですよねー(-_-;)
    家の中散らかされるよりはいいかも(笑)

    • 5月13日
どれみ

うちは元々待機児童で保育園行ってなくて、たまに私がヘルプで保育園に仕事にいくときに連れていく以外は家で見てるんですが…

わかります!
公園行けない。有料遊び場にもいけない。
常にキッチンにいる気分。
ご飯作って洗濯して掃除してご飯作って掃除して洗濯物とりこんでご飯作って…って感じです!
自粛前はランチとか行けたのに( Ĭ ^ Ĭ )

旦那は休みでもなーんもしないです。

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    なんで母親が当たり前に全てこなさなきゃいけないんですかね?
    疑問で仕方ないですよね!
    ゲームばっかやし、子供が増えてる感じです(-_-;)

    • 5月13日
  • どれみ

    どれみ

    同じくです!
    ゲームばっかで、、、
    うちは娘にDVDみせたりするから、ゲームができないからとゲーム用のテレビ買って、今はプレステしてますが、さらにスイッチの予約抽選まで申し込みしてました。

    旦那が休みの日と在宅勤務中は私は保育園の早出(6時から9じ)してるんですが、、、
    この前旦那に休みの日に子どもの面倒みたら家にいても休まらないといわれ大喧嘩しました。
    私も働いてるし毎日子ども見てるし、私の休みはいつなの?て感じで、、、

    本当ありえないですよね!

    • 5月13日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    しかも私達より絶対睡眠時間ありますよね!?

    • 5月13日
deleted user

インスタ見てたら昨日今日外食してる人がいてびっくりしました😔🙌こちとら不安だったり大変な思いしてるのに....薬も承認されたとは言うけど具体的な治療方法が確立されてないからまだまだ外出しにくいですよね....

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    バーベキュー軍団もいますよ!
    自粛してる私達が馬鹿みたいですよね💧
    子供が小さいからなかなか勢いで決めれない

    • 5月13日
みーこ1001

お疲れ様です!
本当に息が詰まりますよね😩
私が育休中なので登園自粛中です。
片付けたそばから散らかされ、ごはんの準備、片付け、またごはんの準備。
エンドレスに続く子供の遊びの相手に⤵️⤵️
イライラとモヤモヤでしんどいです😭
私も実家は県外なので会えず。週に数回、親と電話するのが今の息抜きですかね💦
早く保育園行ってくれー
実家にも還りたい!

頑張りましょう😭

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    旦那に
    「俺が帰ってきたら毎日イライラしてるよね」
    て言われました…
    じゃあ代わってみてよ!!て思います🌀

    • 5月13日
じばっかり

月齢近いですね!
うちも2月末でいきなりお休みが決まってから終業式に午前中行っただけで、ずーーーーっと休みです😅
生活に慣れはしましたよね。
ただダラダラ過ごしてはいます😣
動画に頼りっぱなしですし私もイライラがやばいです。

朝ごはん食べながら昼ご飯のことを考え、お昼ごはんを作りながら夕食を考え四六時中ご飯に追われてるみたいですごくストレスです😅
遊ばせる内容も家の中ではネタ切れですよね💦

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    スマホとかは目に悪いとは思いますが…
    ちょっと静かにしててくれ。
    ちょっとだけでもいいから休ませてくれ。
    あーーー眠いのに寝れない。
    て思ってイライラしてます(-_-;)

    イライラしながらご飯作って…そして飲み食いしかストレス発散できないから太る太る🤣

    • 5月13日
  • じばっかり

    じばっかり

    動画見てるときだけ質問の嵐も兄弟喧嘩もなく静かですもんね😭
    本当は折り紙とか塗り絵とかブロック遊びとか知育玩具だけで過ごしてほしいですが、、、
    親もかまってあげるのがもう辛い😢

    飲み食いはしちゃうし完全に運動不足ですよね💦

    小学生以上の子達は夏休みを短縮し登校が続きそうですが幼稚園組はすぐ夏休みになるんですかね😭😭

    • 5月13日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    そう!
    質問の嵐!!🤣
    そして答えても
    なんで?どうして?ふーん…で?どうなるの?

    エンドレス!🤣

    幼稚園は夏休みがあるんですよね( ;∀;)
    暑いしキツイですよね

    • 5月13日