※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ増量。臨月までにさらに5キロ太るのが不安。ウォーキングを始めたけど効果があるか心配。食事量を減らし増量を防ぎたい。他の対策を知りたい。

今妊娠8ヶ月なのですが、すでに10キロ増量で
1人目の時臨月で10キロだったので今のペースで
いけば臨月までに後5キロぐらい太りそうで
とっても恐怖なので、昨日から30分以上の
ウォーキングを始めたのですが意味ありますかね?
食事も量を減らしこれから少しでも増量しないように
気を付けたいと思ってるのですが皆さんは
どのような対策をしてますか?教えて欲しいです!

コメント

メレンゲ

私も8か月の時に10kg増で怒られました😂15kg増したら、産む時に何かが起こると思いなさい‼️って言われて今諸々してます…おかげであまり増えずです…笑

今私がしてるのは
毎日スクワットか子供とお散歩(もちろんコロナ対策しながら)
朝昼は好きに食べて、夜ご飯の炭水化物をこんにゃく麺や豆腐等に置き換えてます‼️
炭水化物を全く抜くと赤ちゃんに影響しちゃうと思うので、毎日ではないですが、減らして置き換えって感じです😭

あと一息‼️と思って頑張りましょう😍✨