※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ⭐︎
妊娠・出産

愛知県名古屋市の野崎クリニックで明日からバルーンを入れ、明後日に促進剤で分娩予定。子宮口が閉じており、促進剤が怖い。初産で促進剤を使った経験を教えてほしい。

今41週0日の初産婦です💦愛知県名古屋市の野崎クリニックで明日の夕方からバルーンを入れて明後日の朝から促進剤を使って分娩する予定なんですけど、臨月入ってからずっと今まで子宮口が閉じてて子宮頸管もガチガチにかたいと言われてます😓先生から歩いたりするように言われて臨月入ってからは毎日2時間歩いたりしてます。体質もあるみたいで私は運動してもあまり意味ないのかなと思うんですけど少しでも安産で産みたいので出来ることはやろうと今日も歩きます💦そこで質問なんですけど、本当に本当にビビリで産むのがとてつもなく怖いです。痛がりで内診も毎回怖くて心臓がドキドキします😰普通に産むのも怖いのに促進剤なんてもっと怖い😰💦でも助産師さんには朝から促進剤使うからお昼すぎには産まれてると思いますよーって言われたんですけど、ガチガチって言われましたって言ったらちょっと大変かもしれないねって。今までで野崎クリニックで促進剤で初産で産んだ方、その時の状況を教えてください😂少しでもいいので勇気がでるようにお願いします😂💦ちなみに私は35歳です。

コメント

🌱

私も野崎クリニックで出産しました😊
予定日超過で促進剤です😊
元々切迫で、薬飲むのやめたらすぐ産まれちゃいそうだねーって言われてて、産まれず…
子宮口は1センチも開いてないくらいかなーって言われて、入院日の夕方バルーンいれて次の日促進剤でしたが、促進剤いれ始めてから5時間で産まれましたよ👶🏻

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

回答ありがとうございます💦子宮口1センチも開いてないって同じで安心しました😂朝の何時から促進剤って入れるんですか?そして何時ごろ痛みが強くなりましたか?質問ばかりすみません😓

• 5月13日
  • 🌱

🌱

夕方バルーンいれて1晩過ごして、朝9時内診→バルーン抜けてる、子宮口5cm、促進剤
    って感じでした🥺
    今考えたら促進剤いれてから6時間でした😂
    促進剤いれてから1時間くらいで痛くなってきたので勘違いしてました💦

• 5月13日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

1時間くらいですか💦なんとかそれまでに腹をくくれるよう努力します😓バルーンで5センチあいたんですね、すごい🥺バルーン入れる時は痛かったですか?あと子宮口確認する時とかの内診も痛いですか?😰

• 5月13日
  • 🌱

🌱

こわがらせちゃったらごめんなさい、
    バルーンいれるのめっちゃ痛かったです😣
    子宮口が3.4cmあいてる人ならあまり痛くないけどまだ硬い人は痛いらしいです😣
    いれたあとも前駆陣痛?でベッドの柵掴んで我慢してましたが、いつの間にか寝ちゃってました💦
    陣痛中の内診も痛かったです😭

• 5月13日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

やっぱり痛いんだー😓💦でもtoo⭐︎さんもその痛みを乗り越えて今があるんですよね💦なんとかがんばります😂ありがとうございました😊

• 5月13日
  • 🌱

🌱

お腹から出ちゃえば不思議なくらい痛くなくなるんで大丈夫です!
    当たり前なんですけどね😳(笑)

頑張ってください💗

• 5月13日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

はい!がんばります😂💕

• 5月13日
さ

野崎クリニックで産んでないので違うかもしれませんが、、😂
参考程度に😂
初産の時は破水からでしたが子宮口開かず、朝9時促進剤でした😱
痛みに耐えて耐えて耐えて
夕方6時出産でした😂

きっとバルーン入れるのであれば子宮口の開きも早いと思いますし大丈夫ですよ^^
5cm開けば早いよーといつも助産師さんに言われます😊

痛みに耐えて耐えて耐えれば
痛かったのも吹っ飛ぶくらいの
かわいい赤ちゃんに会えますよ❤️

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

ありがとうございます💦耐えて耐えて耐えたらやっと会えるんですもんね😂本気で泣けてきました😂💦ものすごく怖いけどがんばらなきゃこの子に会えないならがんばるしかないですよね😂ありがとうございます💦

• 5月13日
ふう

同じ病院等ではなく、私の母の事なのですが 1人目は、35歳で20代よりもリスクは伴うかもと言われながら体調も良くて無事40週迎えましたが 中々降りて来てないし何なら子宮口ガッガチでこんな人初めて(笑)と笑われていたそうで。
勿論 41週でも産まれる気配なく予定日超過で促進剤しましたが全く何も起こらず結局 帝王切開での出産だったそうです☺️

2人目は40歳での出産ですがそもそも妊娠に気づいたのは4ヶ月か5ヶ月頃でした🥶💦
あれよあれよとお腹は大きくなり妊娠時高血圧と妊娠時糖尿病が危ないかも!?と言われ最後の検診で予定日超過するだろうから、今すぐ入院して!と言われ、無理やり入院させられて2人目も陣痛味わうことなく帝王切開にて出産。

母と言っても 父の再婚相手になるので継母ですが、凄く中良くて私の悩み全て打ち明けれる相手なので 何かのきっかけで話は聞きましたが陣痛経験なくてびっくり🤣
羨ましいような気もするけど(笑)

継母は元々は下から産むつもりだったし腹括ってたつもりやったけど、お産が近づくにつれて不安しか無かったけど、不安にならない人はおらんよ!と言われて 確かにそうだなと私も思いました😌

不安にならない人は少ないと思いますし 今は体力温存して無理しないようにしてくださいね😉🌸

長々と失礼致しました💦

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

あったかいお言葉ありがとうございます😂💦もう不安で不安でたまらなくて💦帝王切開もほんと怖いです💦その時になればなるようになるって思うしかないですよね😭陣痛の痛み知らないとか幸せだなって思うけどその代わりお腹切られる痛みを知ってるんだな😰どんなお産も痛いってことですよね😂がんばります

• 5月13日
  • ふう

ふう

ママは痛みがあるからこそ、想像以上に赤ちゃんが可愛く思えるんだろうなぁと最近はつくづく思います🥰

妊娠や出産に限らず、乗り越えれる試練しかないと言うので初めてのママリ🔰さんはどんなお産でも乗り越えれるんですよ☺️

ママリには力強い先輩ママさん心優しい方もたっくさん居てるので 何か不安なことは助産師や看護師等に相談してくださいね🌸

みんなが初めてのママリ🔰さんを応援していて、味方ですからね!

• 5月13日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

ありがとうございます😂乗り越えれる試練しかないって考え方大好きです😂💕不安すぎてその事忘れてました💦絶対乗り越えれる!ありがとうございました😊

• 5月13日
♥

野崎で去年促進剤使って出産しました!
切迫早産だったのもあるかもしれないですが
促進剤使って1時間で産まれました!
やっぱり痛いです!!(笑)
でもなんだかんだあっという間の時間だったなぁっておもいます、産まれてきた我が子見て痛みなんかほんとに吹っ飛んできますよ💓🥰

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

1時間??それはすごい😱💦切迫早産大変でしたね😱私も奇跡が起きて1時間で産まれたらいいな🥺ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ♥

頑張ってください!!!!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

明日で41週の初産婦です。思わずコメントしちゃいました。昨日から入院しており、子宮口を柔らかくする薬使ったり、ラミリア入れて子宮口を広げたりということをしましたが1cmのまま😭先程バルーンを入れましたが痛いですね。横になってる今も痛いです😭
このあと促進剤を入れていくみたいです。お互いに頑張りましょう🥺

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

えーーー!!今まさにお産の最中ですか💦貴重なコメントありがとうございます💦1センチのままとは本当やっかいな子宮口ですね😰私もずーっとガチガチだから焦っちゃうなぁって先生に言われてて😰促進剤も怖いですよね、大丈夫ですか?出来る限り本当早く産まれてきますようにここから祈ってます💦がんばってください💦

• 5月13日
ゆきなん

野崎ではなくまのレディースで産みましたが促進剤使いました(^^)
40週から子宮口柔らかくする注射をしてもガチガチで、41週0日から入院して誘発し続けましたが、結局産まれたのは3日後でした〜😂💦
バルーンは入れてないので分かりませんが、その日に産まれてくれるなんて羨ましい!
赤ちゃんに会えるまであと少し✨
頑張ってください(*^^*)

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

3日間も😱大変なお産でしたね💦私なら耐えられない😰不安すぎて今日は食欲もなくあまり食べられませんでした。ほんとに世のお母さん方が女神様にみえます💦体外受精で授かった命、何年も望んで授かった命なのに、ここへきて怖気づいてしまって情けないです😓💦でも早く会いたい。がんばります😭

• 5月13日
  • ゆきなん

ゆきなん

体外で授かれたのですね✨
    私も体外なので親近感湧きました😊!
    はじめての出産で緊張もされるかと思いましたが、赤ちゃんが頑張って出てきてくれますよ👌
    あとは先生と助産師さんにお任せしてリラックスしてください✨

• 5月14日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

同じ体外受精だったんですね😊はい、がんばります😂明日には赤ちゃんに会えることを祈ってがんばります💦💕

• 5月14日
むさ

無痛分娩の為ですが野崎クリニックで促進剤使いました☀️
前日の夜にバルーン入れて、少し陣痛が来たけどおさまり…翌朝先生に羊膜破ってもらい、促進剤入れたらそっから1時間半で生まれてしまいました😅
運が良ければあっという間ですよ!という例です😅笑

• サラ⭐︎

サラ⭐︎

ありがとうございます😊私も無痛分娩にかえてもらい18日に産みました💦ただかなりの難産で輸血したり尿がでなくなり膀胱炎から腎炎にまでなってしまい辛かったですがやっと明日退院です😊もし2人目を産むのならむささんと同じ、最初から無痛分娩にしたいと思います(*´∀`*)コメントありがとうございました😊

• 5月28日
  • むさ

むさ

すみません💦読んでなかった💦もう産後なんですね!お疲れ様です!しかも難産…😱
    私も実は途中から無痛分娩だったので痛いしお金かかるしって感じでした。笑
    お互い二人目は最初から無痛分娩ですね👍

• 5月28日
  • サラ⭐︎

サラ⭐︎

途中からだったんですね😄私は日にちを変えてもらいました。赤ちゃんのへその緒が半分の長さしかなかったのと予定日超過で赤ちゃんが大きかったのといろんなことが合わさってお医者さんに難産中の難産だったと言われました💦でも野崎クリニック、ほんとにいい人たちばかりですごく人の暖かみを感じました😊次はお互い計画無痛で😆ありがとうございました😊

• 5月28日