※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

外で歩かない子供に新しい靴を買いましたか、それとも待ちましたか?

外で靴を履いて中々歩かなかったお子さんは、違うシューズを購入したりしましたか🤔?
それとも歩くようになるまで気長に待ちましたか?

コメント

ひろ

慣れるまで待ちました😊

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    どのくらいで慣れましたか🤔?
    それまでお外で練習とかしましたか?

• 5月13日
  • ひろ

ひろ

1ヶ月くらいです!
    それまでは、とりあえず外に行く時には履かせておく、って感じでした😅

• 5月13日
  • ムーニー

ムーニー

やはりそのくらいかかりますかね😂
    気長に待ちます🥺

• 5月13日
たこ

うちも室内では歩くのに、靴を履くと歩かなかったです。もっと靴底が柔らかいものにしたら歩くのかなー?と思ったりしましたが、結局買い替えずに様子を見ました。

• ムーニー

ムーニー

全く同じです!
    外に出るとすぐに座り込んで砂利の上でもハイハイ始めちゃって💦
    アティパスみたいなの今更買おうかなーとも思ってたりしましたが、もう少し様子見ます😳

• 5月13日
  • たこ

たこ

家のなかではスタスタ走り回れるのに、なぜか靴を履くと一歩も踏み出せなくて笑
    外でも敷物の上は歩いてましたから、感覚に慣れるまでかな?靴を履くことをいやがるわけではなかったので、外に行くときは歩かなくても靴を履かせたりしてました。
    そんなこともかわいい思い出になりますよ☺️

• 5月13日
  • ムーニー

ムーニー

本当それです!
    靴履いて泣くとかそういうのじゃなくて、履いていることは気にしていなさそうなんですが、歩けないっていうイメージです!
    確かにそうですね!
    こんなご時世ですし慌てず見守りたいです🥺

• 5月13日
たこ

また歩き出した頃をもう一度見れるような☆楽しみに待ちましょう☺️

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます☺️
    気持ちが楽になりました💓

• 5月13日