※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘の歯磨き粉について、チェックアップジェルのバナナ味を検討中です。実際に使っている方の意見や使用方法について教えてください。

一歳四ヶ月になる女の子のママです🌼

現在、歯磨き粉はPigeonのジェル状歯磨きを使っているのですが、そろそろなくなりそうなので新しいのを買おうと思っています^^
そこでチェックアップジェルのバナナ味が気になっているのですが、使っているかたいますか?

月齢やうがいできない、ということもありフッ素入りだとどうなんだろう?と、、、、🤔

実際に使っている方いれば、使用量や歯磨き後はどうしているか、など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ味は子供が好きじゃなかったみたいで、ブドウ味に落ち着きましたー😆
先にアンパンマンの歯磨き粉でしっかり磨いたらうがいして、チェックアップを少量付けて塗布してます。
うがい1回して終わりです。
チェックアップで磨くというより、塗布してすすぐように歯科で教わりました😆

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でチェックアップバナナ味使ってます!🙌

我が家は歯ブラシに本当少しチョンと付けて歯磨きし、うがいはせずにそのままです!

そもそもチェックアップのバナナ味はうがいのできない低月齢の子も使えるように、他の味よりもフッ素の濃度を低く設定しているので、うがいのできない子でも使って大丈夫ですよ👌✨
むしろチェックアップみたいなジェル系は、うがいしないでお口の中に停滞させるのが良いとされています🙌✨