※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、アドバイスください。初めての経験で心配。傷口の痛みの治り方や体制、便利な方法など教えてください。母子同室です。

今週帝王切開の予定です!
帝王切開経験者の方アドレス下さい😣✨

1人目は自然分娩だったので今回が初めての帝王切開です。
産後の痛みは覚悟しているものの、やはり心配です。。
こうしたら傷口の痛みの治りが早いとか、この体制が良いとか、これが便利だったとか本当に何でもいいので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ちなみに初日から母子同室です😂💦

コメント

a

2人とも帝王切開です!🙌
手術中の痛みは、全然ないんですけど、手術して3日間ぐらいは辛いですけど、徐々に楽になりますよ❗️
傷口を抑えながら、ベッドから起きあがったり、歩いたりしていました❗️
可愛いい赤ちゃんの為なら、痛みもぶっ飛びますよ💕😭
頑張ってください😭心配でしょうけど、リラックスしてください(;_;)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    お2人目は産まれたばかりでしょうか?👶🧡ご出産おめでとうございます!✨
    やっぱり最初の3日が山なんですね😭💦切るような手術をしたことがなくてどれくらい痛いのか検討もつきません😂💦
    でも確かに赤ちゃんが横にいてくれたら頑張れる気がします😢💓💓
    優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!!😣🌸✨

• 5月14日
🌻ntm🌻

1人目帝王切開で二人目も帝王切開の予定です😊

術中は痛みはないですが、
術後、麻酔が切れてからは私は
地獄でした😭😭でも、
だいたい3、4日経つとだいぶ
楽になります✌️

ストロー付きのペットボトルは
持っていって正解でした😊
起き上がるのがつらいので、
😭

初日から母子同室は大変やと
思いますが無理せず赤ちゃんの
お世話頑張って下さい😊
無事に出産できるよう応援してます❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    最初の3〜4日がとにかく痛いと聞きました😭💦麻酔が切れるのが恐ろしいです。。地獄だったんですね😱😱3〜4日って短いようで長いですよね😱😱

ストロー付きペットボトルキャップ荷物に入れました!やっぱり使えるんですね🎶用意して良かったです😣🌸

応援めちゃくちゃ励まされます😢💓💓心配もたくさんありますが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!☺️❤️

• 5月14日
あっこ

産後、入院中です🥰

緊急帝王切開だったのでどちらの痛みも経験してますが、
帝王切開後の痛みなんて、陣痛に比べたら全然耐えれます😂😂笑

痛いっちゃ痛いけど、え、こんなもん〜て感じでした🌟

でも切開後はすぐは動けないので
ベットに横になるかと思いますが
ずっと寝てることになるので尾てい骨辺りがめっちゃ痛くなります!!!
夜はそれが地味に痛くて眠れませんでした😂
なので何か敷くものがあったらな〜と今でも思います😂笑

• ぽん

ぽん

入院中なんですね😲✨
    ご出産おめでとうございます☺️🧡🧡そして大変な中コメント下さり本当にありがとうございます😭✨

陣痛に比べたら痛くないですか?😭☘️そう聞くとかなり前向きになれます😂😂陣痛も頭おかしくなりそうなくらい痛かったですが笑

確かにずっと寝てたら同じ所が当たって痛そうですね🤔特に私体重めちゃくちゃ増えてるんで骨が重さに耐えられなそうです笑

同じ時期にご出産された方のタイムリーな経験とても参考になります!!あっこさんも出来る限り病院でお体休めて下さいね🥰✨

• 5月14日
  • あっこ

あっこ

帝王切開前、1分間隔の陣痛までいきましたけど、まじで頭おかしくなりそうですよね😂笑
    でもほんっっっっとに、ほんっっっっとに、そんなん可愛いもんでした……
    今だから思います😂

陣痛は ヴヴヴヴァァァァァァァァ!!!って発狂する感じなのに対して
    帝王切開はイデデデデ……ってくらいでしたよ😂😂😂

みんなに帝王切開痛いよね……って言われるけど
    そんなことない😇て思います😂

もうすぐ会えるの楽しみですね〜!!!!
    遠くからですが応援しております🥰
    母子ともに健康に生まれますように🥰

• 5月14日